FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETROのバッグ
久しぶりにGILTで買い物をしました。

買ったのはなにかというと・・・。


こちら。ETROのトートバッグです。(タイトルでバレバレ。)


中が鮮やかな緑!

ETROのペイズリー柄は派手でありつつ上品なので、もはやアラフィフになった私でも持ちやすいです。

(そう、ブログさぼってる間にアラフィフになっておりました・・・。)

これはナイロン製なので軽いです。軽いのでもちろん普段使いにもいいですが、旅行の街歩きや機内持ち込み用としてもよさそう。

トートバッグは中身が散らばりやすいですが、バッグインバッグを使えば問題なさそうです。

GILTはブランド品を安く買えるサイトなのですが、定期的に見ていると何度も出てくるブランドがありますね。

コーチ、ETRO、フォリフォリなど。他にもいろんなブランドのセールをやっていますが、ブランドに詳しくないので有名なのかどうかがよくわかりません・・・。

ファッションブランドだけではなく、ウェアブルカメラのGoProやキッチングッズのVita Craftもあり。モノだけでなくエステやバレエ公演の割引も。

今ちょうど「世界最高峰の殿堂マリインスキー・バレエ日本公演」のチケットを売っています。白鳥の湖のS席が20,000円になっています。オフィシャルサイトで購入すると24,000円だそうなので少し安くなってますね。

マリインスキー・バレエは今回ドン・キホーテも上演するそうですが、ドン・キホーテはGILTでは販売してないですね。

ドン・キホーテは一度観てみたいな~。

GILTですが、ここから登録すると入会時に2,000円の割引券をもらえますよ。

関連記事
スポンサーサイト
こまめに住宅ローンの繰上返済
今住んでいるマンションは2004年に購入。その際に住宅ローンを借りました。

(賃貸に出しているもう一つのマンションは現金で購入。)

最初はマンション提携の三菱東京UFJ銀行で借り、2013年7月に住信SBIネット銀行に借り換えました。

借り換えた際に選んだのは10年固定の金利でした。借り換え当初は優遇金利でした。

まだまだ低金利だった10年固定の金利は2023年6月で終わります。

そのあとはそこから変動金利にするのか、一定期間固定金利にするか選ばないといけないですが。

その時の金利はどうなっているでしょうね。少なくとも2013年当時の金利よりは上がっているだろうなぁ・・・。

出来れば優遇金利だった10年固定金利の期間が終わる前に住宅ローンを完済してしまいたい!と、少し余裕が出来たらこまめに繰り上げ返済をしています。

住信SBIネット銀行の住宅ローンは繰り上げ返済の手数料が無料なので、少額でこまめに出来るのがいいところです。

そんなこんなで繰り上げ返済に励んだ結果、完済月が2024年2月になりました!

あと少し!

無理しない程度に頑張ってあと8ヶ月短縮したいです!!


関連記事
歯の治療がひとまず完了
去年11月に歯医者通いと言う記事を書きました。

それから早半年強。

ひとまず治療がひと段落しました。

痛んでいた右上の歯の他、痛みはなかったけれども虫歯になっていた歯が2本。それ以外に子供のころの虫歯治療で詰めた「アマルガム」という詰め物を「レジン」という素材のものに変えたのが2本。

大人の虫歯って痛みが出なくて気が付かない場合も多いのだそうです。

歯の位置や状況によって、セラミック、金、ジルコニア、レジンという素材を使い分けました。セラミック、金、ジルコニアはそれぞれ保険適用されず結構なお値段になりました。

今通っている歯医者さんは予防に力を入れていて、定期的にメンテナンスに通ってくださいと言われました。

3週間後に歯の写真を撮り、それからは3ヶ月に一度ケアに通います。

おばあちゃんになっても自分の歯をきれいに残す!を目標にこれからはメンテナンスの方に力を入れていきます。

関連記事


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

虎屋のようかん
甘いものはどちらかと言うと和菓子より洋菓子の方が好きなのですが、銀座で虎屋さんの前を通ると、ついフラフラと中に入ってしまいます。

先日もついお店に足を踏み入れ、こんなものをお買い上げ。


ようかんです。

昔ながらのようかんは一本が大きくて手土産にしろ自宅用にしろちょっと大きいんですよね。

これは3口くらいで頂ける小振りのものなので食べやすいです。

味も定番の小倉の他、抹茶や黒糖、はちみつなどがあっておススメですよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。