FC2ブログ


ふるさと納税しました
去年のブログでふるさと納税したいということを書きましたが、いろいろ迷った挙句、3つの市区町村にふるさと納税しました。

そして頂いた返礼品の一つがこちら。


ハンバーグ♪。

しっかりとした厚みがあって、ふわふわと柔らかく、とても美味しかったです。

その他、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、うなぎとバームクーヘンを返礼品としていただきました。

これから確定申告の準備を始めておこう。

しかし一度に冷凍が必要な返礼品を選んでしまうと冷凍庫の密度が厳しい・・・。

2018年もいろいろ試してみようかな〜と思います。
明けましておめでとうございます
既に出遅れていますが、新年明けましておめでとうございます。

去年は結局あまりブログを更新しないままでしたが、今年はもう少し更新頻度をあげようと思います。

その秘密兵器はこちら。

20180108112321757.jpeg

これは何かと言いますと、iPad ProのApple純正外付けキーボードです。

iPad Proを去年購入しました。

大きくて動画を見たり雑誌をKindleで読んだりするには便利なのですが、やっぱり書き込みはソフトウェアキーボードだとちょっとやりにくい。

もっとiPad Proを活用するにはもっと打ちやすい方がいいなぁと思い、ずっと迷っていましたが買ってしまいました。

なぜ迷っていたかというと、キーボードだけで約18,000円もするからです。

2018010811243073a.jpeg

iPad ProとSmart Keyboardを接続するとこんな感じ。見た目は小型ノートパソコンのようです。

スマートフォンでは書き込みがなんとなく面倒で、でもパソコンを立ち上げるのもめんどくさい。

そんな理由でなんとなくブログ更新が滞りがちでしたが、iPad ProとSmart Kerboardがあれば入力がとってもカンタン。

もっと早くSmart Keyboardを買っておけばよかったと、使い始めて5分で実感しました(^^;。

もともとiPad miniを持っていたのに別途iPad Proを購入した一番の理由は別にあるのですが、それはまたぼちぼち書いていきます。

そんな感じで、2018年もよろしくお願いいたします。


関連記事