最近の記事


生々しい話
最近ずっとiPhoneアプリでブログを書いていて、久しぶりにPCで見てみたら写真のサイズ設定がおかしい・・・。

iPhoneで見ている分には普通なのに、なぜ?そのうち直そう。

さて。

生々しいと言うかなんというか。

脱毛のお話です。

ブログをサボっていた去年、約2ヶ月に1回、脱毛に通っていました。

やっていたのはレーザー脱毛。

それほど毛深い方ではなく、むしろそんなにない方だったはずなのですが、なぜか脚の膝下だけすごーく毛が気になっていたんです。

いつか行こういつか行こうと昔から思ってたのですが、そうこうしてるうちにとっくに四十路を超えてしまい、早くせねば!と思い立ちました。

行ったのは共立美容皮膚科

行くならエステではなくクリニックと決めていました。

探せばもっと安いところもあると思うのですが、通いやすさと探すのが面倒になったのとでこちらに決めました。

膝下だけではなく、実はもっとやってみたかった箇所・・・。

それはビキニライン。

そして、ビキニライン、ビキニライン上部、膝下、膝の脱毛を1年かけてやりました。

結果は大満足。

もっと早くやっとけばよかった、と思いましたよ。

実は20代の頃、当時主流だった針脱毛で脇の永久脱毛は終えてるんです。

針脱毛はものすごく痛い上にものすごく時間がかかったのですが、レーザー脱毛は針脱毛に比べたら全然痛くないし時間もそんなにかからない。

一度レーザー脱毛を終えてしまえばその後処理が不要なので、お肌を傷めることもない。

お金はかかりますが、若い人ほどその恩恵は大きいのかもと思いました。

脇だけとか脚だけならそれほど高くもないし、思い切ってやるのもいいですよ!

プラグ変換アダプター
パリ旅行に向け、久々に新しい海外旅行グッズを買い足しました。


MOCREO 安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ。1,568円也。


英国、欧州、米国&豪州のマルチカントリー対応タイプ。


ヨーロッパタイプにした時。


イギリスタイプだとこう。

今ではこういうの↓を使ってました。


コンパクトなマルチカントリー対応のプラグ変換アダプター。


こんな風にプラグを差して、さらにコンセントに差して使います。

ただ、これって安定感が悪く、よくプラグが抜けちゃうんですよね。

充電が終わったと思ってたらプラグが抜けて落ちてるとガッカリ・・・。

そもそも海外で充電したいものって、iPhone、iPad、Kindleなど、USBの口の物が多いし、直接USBを差せるものがあったら便利じゃない?

と思って探したのがこれでした。

変換アダプターなのですが、USBの口が2口付いていて直接充電ができます。


こんな風にUSBを差します。

コンセントの数が少ないホテルもあるのでUSB口が2つあると便利ですよね。

関連記事