最近の記事


ランチは一人?
仕事の日のランチって、みなさんどうしてますか?

お弁当を持っていく、買ってきたお弁当をいただく、外に食べに行く、あるいは社員食堂があるなんていう恵まれた方もいるかもしれないですね。

私はお弁当(残り物とも言う)を持って行くか、外に食べに出るかのどちらか。

そして、大抵は一人です。

誘われれば一緒に食べたり出掛けたりしますが、基本は一人。

ランチタイムに一人になって、ゆっくり考え事などしたいんですよね。

考え事って言っても大したことではなく。

今度の旅行はどこに行こうかとか、あの洋服買っちゃおうかなとか、なんでスリーターンで腰が止まらないのかとか、くだらないことですが(^_^;)。

ランチタイムは仕事から離れたいのですが、会社の人と一緒だと仕事の話になることも多いですしね。

リラックスするには私は一人ランチ派なのですが、皆さんはどうなんでしょうか~?

ランチでお寿司
たまには贅沢にランチにお寿司~♪



ランチで美味しいものを頂くと午後の仕事がはかどります(^_^)。

※ コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。近々書きます~m(_ _)m。

アメリカ版SIMフリーiPhone 6を購入
去年から何度かSIMフリーiPhoneの記事を書いている私。

iPhone 4sのSIMフリー版を買い、フィンランドとロシアでSIMカードを買って使ってみるということもやりました。

そしてiPhone 6が発売されました。

ああ~このSIMフリー版が欲しい!でも必ずなくてはいけない訳でもないし、どうしよう・・・。

と、悩むこと数ヶ月。

なんと!去年12月、Appleが突然iPhone 6のSIMフリー版の販売を停止してしましました。

気持ちがかなり買う方に傾いていたのに、こうなると逆にものすごーく欲しくなります。

そして年明け。

なんと!今度はアメリカでSIMフリーのiPhone 6が発売されました。

しかもこのアメリカのSIMフリーiPhone 6、技適マークがついてます。

ということは、このアメリカのSIMフリーiPhone 6、日本で使えるということです!

日本での販売再開がいつになるか分からない今、買うならアメリカのSIMフリー版しかない!

しかもアメリカのSIMフリーiPhone6、カメラの撮影時のシャッター音が消せます。

というか、日本版だけが消せないという方が正しいようです。

別に悪いことを企んでるわけではありませんが、シャッター音を消せるのは何かと便利。

海外の美術館ではフラッシュをたかなければ撮影OKというところが割とあるのですが、シーンとしている美術館でシャッター音を響かせたくない。

仕事で頂いた名刺をiPhoneで撮ってevernoteに保存するのですが、やっぱり静かなオフィスでカシャッという音を立てたくない。

シャッター音を消したい状況って結構あるのです。

ということで・・・。

手に入れました!


ジャジャーン!

当たり前ですが見た目は日本で売っているキャリア版iPhone 6とまったく同じ。


箱裏面。

まずは今使っているdocomoのSIMカードをiPhone 6に挿入します。

それからいろいろと設定を進めていって・・・。


準備完了!


iPhone 5sより縦長です。

自分の会社携帯電話に掛けてみたところ、ちゃんと通じました。

SIMカードを抜いたiPhone 5sは家の中ではWi-Fiでつながるので普通に使えますが、これはどうしよう~?

今はdocomoのSIMカードを使っているので、はっきりいってSIMフリーの恩恵は全くありません(^_^;)。

SIMフリーiPhoneの真価が発揮されるのは海外に行った時。

今年はどこに行こうかな~♪

関連記事
お一人さま飲み
家にまっすぐ帰りたい気分ではなかったので、寒くなるという天気予報をものともせず、お一人さま飲みへGO!


まずは赤のグラスワイン。


おつまにはアヒージョと・・・。


小さめグラタン。

もうちょっと飲みたいな~。


2杯目は杏酒。


締めのデザート、チョコレートケーキに。


カプチーノ。模様がカワイイ!

一人で食べすぎですかね(^_^;)?

でもたまにはいいですよね!

節分の恵方巻き
皆さん、恵方巻きは食べられましたか?

私は千葉出身、東京在住なので、恵方巻きって子供の頃は知らなかったですが、いつからか関東でもポピュラーになりましたね。

豆撒きはしないけれど恵方巻きはいただく、という人も増えている様子。

私も今年は恵方巻きをいただきました。

うちで豆撒きすると犬が食べちゃうのでキケンなんですよね~。

恵方巻きは黙って願い事を願いながら食べると聞いたので、モグモグ食べながら願いました。

私の願い事は・・・。

怪我をせず、ずっとフィギュアスケートができますように!

です。

スケートのことばかり考えてますね(^_^;)。

転職してました(しました、ではなく)
実は私、去年転職してました。

転職直後は忙しくてブログに書く余裕がなく、しばらく経ったら書いたつもりで書いていませんでした(^_^;)。

久々にブログを読み返してたら、あら?転職したことを書いてなかった!

フィギュアスケートにかまけていて、スケートネタばかり書いてたからですね。

仕事は同じく人事ですが、業界はまったく違う未経験業界。

転職のたびに思うことですが、人事とか経理とかいうバックオフィス系は業界にあまり縛られないので求人数が多いです。

まぁその分経験者も多いわけで、分母と分子の関係で言えば他の職種と同じなんですけどね。

前職より忙しくなりましたが、スケジュールは自分でコントロールできるので、定時で帰りたいときは帰れています。

まだ長い休暇は取っていませんが、海外旅行に行く場合は今度の会社はパソコンを持っていかずに済みそうです(^_^)。

関連記事


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事