最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年のまとめ
あと数時間で2014年も終わりですね。

私の2014年はフィギュアスケートに始まりフィギュアスケートに終わった1年でした。

今年の初めのうちは観るほうのフィギュアスケートを楽しんでいましたが、年の後半に向かうにつれ、観るよりも自分が滑るほうが断然楽しくなってきました。

今ではアイスリンクに行かない週末が考えられないほどです。

フィギュアスケートを始めてよかったことの一番はもちろん熱中できる趣味を得たことですが、そのほかにもいろいろと良いことがありました。

以前に比べて体力がつきました。

1時間以上ずっと氷の上で動き続け、寒いリンクでも汗をかくほどの運動を続けているので、そりゃ体力もつきますね。

有酸素運動を定期的に行っているせいか、お肌の調子もよい感じ。

同じスケート教室の人や、いつもリンクで顔を合わせる人など、スケート仲間がたくさんでき、人間関係も広がりました。

フィンランド語の勉強は・・・とっても停滞しています(^^;。

10月に行こうと思っていたフィンランドに結果的に行かなくなり、モチベーションがちょっと落ちてしまったんですよね。

英語の勉強もあまりしていないので、来年は英語とフィンランド語ももうちょっとやりたいなーと思っています。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

もう一足
一つ前の記事で仕事用の靴を新調したことを書きましたが、実はもう一足買っていました。

銀座のDIANAで靴を買った後、三越の隣のかねまつへ。

靴は毎日続けて同じものを履かない方が長持ちすると言いますからね~。

仕事用なのでやっぱり黒。


黒のエナメル、19,224円也。

一見シンプルですが、中敷がピンクでカワイイのです。

この靴は、かねまつの『MISS SLENDER』と言うシリーズで、幅が通常の木型より少し狭いのだそう。

履いてみたらこの木型の靴がピッタリでした。


ヒールは(たしか)7センチ。

指が当たる部分にクッションが入っているので履き心地が良いです。

昔、『芸能人は歯が命』というキャッチフレーズのCMがありました(古っ)。

そしてフィギュアスケーターの場合、『スケーターは足が命』。

足に合わない靴を履いてマメでも作ってしまったらスケーティングに影響してしまうので、スケート靴だけでなく普段の靴選びも重要です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

来年の仕事用の靴を新調
年明けから気持ちよく仕事に行けるよう、通勤用の靴を新調しました。


DIANAのパンプス、14,040円也。

仕事着は基本的にはスーツなので、靴はどうしても黒系が多くなります。

黒一色だとシンプルすぎるので、トゥ部分がエナメルになったデザインを。


ヒールは7センチ。

高さのあるヒールですが、少し横幅のあるヒールらしく、高さの割に歩きやすいです。

つま先部分が細くなっているパンプスは指が当たって痛いので、先が丸めかスクエアのものが好きです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年の仕事納め
我が社は12月26日が仕事納めでした。

外資系企業らしく(?)、22日や25日から休みの人もいましたが、私は会社の最終営業日の26日まで出勤。

田舎に帰るでもなく、旅行に行くでもないので、休むより溜まっている仕事を片付けました。

みんなが休んでいるときはメールも電話もガクンと減るので仕事がはかどります~(*^_^*)。

年末年始はどこに行くにも混んでいるので、特に遠出はせず。

大晦日と元旦に実家に戻る以外は、都内に留まってフィギュアスケートの練習や部屋の片付けをして過ごします。

お隣さんは海外旅行に行かれるのだとか。

羨まし~い!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

おニューのペンダント

クロスのペンダント♪


立体感があってコロンとしたフォル。

カジュアルに使いやすいデザインで、アジャスターで長さも変えられるので、重宝しそうです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスイブの食事
クリスマスのディナー。奮発しました!


シャトーブリアン、200g。


こちらはオードブル各種。

野菜と海老のゼリー寄せやフォアグラプリンなど。

この他、サラダやパン、甘いものをGFT。

高かったですが、クリスマスにレストランで食事することを考えれば経済的ですね。

そして甘いものは、ケーキではなくなぜか芋けんぴ。


国産芋の揚げたて芋けんぴです。

こういうところに年齢が出ます(^_^;)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

イルミネーション
もうすぐクリスマス。

フィギュアスケートファンにとって、この時期は全日本フィギュアスケート選手権にドキドキといったところですが、世間一般はクリスマスにウキウキするシーズンです。

どこにいってもイルミネーションがキレイで、ついつい写真を撮ってしまいますね~。









我が家には一足早く、海外に住む知人からクリスマスプレゼントが届きました。

プレゼントを楽しみにしている子供達にはあと1日が待ち遠しいでしょうね(^_^)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

冷え対策
今年は何度も強い寒波が日本を襲い、寒~い日が続きますね。

そうでなくても寒いアイスリンクにいることが多いので、家に帰ると体が冷え切っていることも。

何か冷え対策を、と思ってこんなものを買ってみました。


しょうがくず湯。

くず湯の中にしょうがの粒が入っていて、甘いのだけれどちょっとピリッとする不思議な味。

飲むと体の中から温まります。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年の卓上カレンダー
もうすぐ2015年がやってくるので、カレンダーもそろそろスタンバイ。

来年のカレンダーは・・・。


はい、羽生結弦選手のカレンダーです。


裏はいろんなシーズンの試合とアイスショーの写真。

バカとは思いつつ買ってしまいましたよ。

こちらの卓上カレンダーの方の商品説明が・・・。

「フィギュアスケート界のプリンス羽生選手の卓上カレンダー。デスクで使えるサイズですので勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」

「勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」ってありますが、さすがに私もこのカレンダーを会社に置く勇気はありません(^_^;)。

リビングに置いて、オリンピック金メダリストにあやかってスケートが上手になるように毎日眺めようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

マズい・・・
2014年も残すところあと10日となりましたね。

そしてこの時期、忘年会やクリスマスパーティーなどの集まりが増えてきます。

それはとても楽しいのですが・・・。

暴飲暴食がたたり、体重が増えてしまった!

マズいマズい!危険!

早めに戻さないと、このまま定着してしまいます。

スケート靴がなんだかきついなーと思っていたんですよね。

むくんでいるのかと楽観的に考えていたらそうではなかった(>_<)。

年末年始のお休み中は出来るだけスケートの練習で体を動かして体重を戻さないと・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛用ハンドクリーム
寒くて乾燥する東京の冬。

しっかり手入れをしないと手がすぐにカサカサになります。

私がここ十数年間、いや、数十年愛用しているハンドクリームがこちら。


ユースキンA。

色気も何もないハンドクリームです(^_^;)。

つけた直後は結構ベタベタするので、仕事中などには使えないのですが、寝る前に塗ると朝の手はスベスベです。

ロクシタンのような可愛いハンドクリームに一旦は浮気しても、結局ユースキンAに戻ってきてしまうんですよねぇ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンクが寒い
近ごろホームリンクがめっきり寒くなりました。

スケートリンクは一年中寒いと思われるかもしれませんが、意外と気温は変動します。

もちろん夏も暑いわけではないですが、冬に比べると若干気温が高め。

やっぱり外気温に影響されるのだと思います。

このところリンクがぐんと寒くなり、今日もみんなで寒い寒いと話していました。

大人だから寒いというわけでもないようで、子供たちも寒いと言ってました。

特に危険なのが体を大きく動かすレッスンの後。

スピードを出していろんな動きをすると、その時はとても暑くて汗をかくほど。

その後の休憩中や、あまり動き回らないセミサークルの練習の時に体が冷えてしまうのです(>_<)。

温かい飲み物を持参して、汗をかいた時用の練習着の着替えも持ち、冬のスケートレッスンは荷物が多くて大変です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

万策尽きて・・・
会社に勤めるといろんなパスワードが必要です。

ネットワークへのログインパスワード、勤怠システムのパスワード、経費精算システムのパスワード、人事情報システムのパスワードにアウトソーサーとやりとりするエクセルのパスワードなどなど。

しかも、システムは定期的にパスワード変更を要求してきます。

誕生日や社員番号などは使えないので、それ以外で覚えやすい数字やアルファベットの組み合わせを考えますが、さすがにだんだんネタにも尽きてきます。

もう何も思いつかず、この数字を使うことに・・・。

「19941207」

分かる人にはすぐ分かるこの数字。

最後の4ケタは今日の日付です。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。