最近の記事


CLIPPERの紅茶
最近、よく成城石井に買い物に行きます。

他のスーパーでは売っていないような海外のお菓子やドリンクがあって楽しいんですよね。

今日はこんな↓紅茶を買ってきました。


CLIPPER(クリッパー)というイギリスのブランド。20ティーバッグでたしか800円くらい。

この紅茶、先日のヘルシンキ旅行で泊まったSokos Hotel Torniの部屋に置いてあったのです。

私はホテルに置いてあるティーバッグやコーヒーの粉をもらってくるのが大好き(ビンボーくさい?)。知らない紅茶やコーヒーのブランドを知ることができて楽しい。

頂いてきた紅茶がCLIPPERのENGLISH BREAKFASTのティーバッグで、これがとっても美味しかったのです。

しばらくは持って帰って来たティーバッグを楽しんでいましたが、ついになくなってしまった・・・。

そしたら偶然成城石井で発見したので、即お買い上げしたのでした。パッケージが特徴的なのですぐに目を引いたんですよね。

成城石井の実店舗やネットショップの自然食品専門店くるみやさんで購入できますよ。


パッケージの前面も側面もカワイイ。

CLIPPERはオーガニックの紅茶であるとともに、フェアトレードの商品でもあります。少々お高いのはオーガニックだからだけでなく、フェアトレード商品だからでもあるのかも。

美味しくない紅茶は長くお湯に浸けてしまうと苦くなってしまいますが、この紅茶はそんなことがありません。濃くなるものの、すっきりしていて飲みやすいです。

フィギュアスケートの練習に温かい紅茶を持って行っているので、おいしい紅茶のティーバッグを見つけられてうれしいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

久々にやってしまった
最近めっきり寒くなりましたね。

家に帰っても寒いです。

早く暖まりたくて、エアコンと床暖房をすぐにオン。

お腹が空いたので冷凍しておいたご飯を電子レンジで温め、温かいお茶を飲みたくて電気ケトルでお湯を沸かしました。

そしたら・・・。

ブレーカーが落ちました(^_^;)。

何度も失敗しているのに、毎冬一度はやってしまいます。

電気ケトルと電子レンジの組み合わせが鬼門なんだと思います。

これから気をつけないと!

関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うちのコ記念日10周年
本日11月13日は、うちの犬が我が家にやってきた日。

2004年11月13日、千葉県にあるパピヨンのブリーダーから、我が家の犬になりました。

それから10年。

特に大きな怪我や病気もせず、元気に過ごしてきました。


相変わらずのカメラ目線。


座っても伏せても可愛い!(アホ)

これからは健康に気をつけながら、まったりと楽しく過ごしていこうと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋物の靴
最近はどんどん気温が下がってきていますね。

季節がすっかり秋めくと、秋物の服や靴が欲しくなります。

ちょっと渋いカラーの靴を買いました。


スモーキーグレー、というのかな?


ヒールの高さは3センチくらいで歩きやすいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スワロフスキーのボールペン
以前母にスワロフスキーのボールペンをプレゼントしたことがあり、大変喜んでもらえました。

自分用にも欲しいなーと思っていたのですが、ようやくGET!


スワロフスキーのボールペン。軸はピンク、インクは黒です。

色の種類が豊富なのでどれにするか迷いました。

紫と水色とこのピンクで悩んでいたら、お店の方に「お客様にはピンクが似合うと思います~。」と言われ、ピンクに決定!

字を書くのが楽しくなりそう♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ようやく
フィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯。

テレビで散々流れているので、特にフィギュアスケートに興味がない方も何が起こったかご存知の方も多いでしょう。

ようやく、中国杯について書く気になれました。

なぜ試合運営側に医師がいなかったのかとか、なぜすぐに助けに行かなかったのかとか、なぜ担架で運ばずに羽生選手を自分で歩かせたのかとか。

なぜ日本チームにチームドクターがいないのかとか(応急処置をしてくれたのはアメリカチームのチームドクター)、なぜコーチは羽生選手に棄権させなかったのかとか。

なんであの試合を見て感動したとか能天気なことが言えるのかとか。

なんで怪我を負って帰国した選手をテレビの前に晒すのかとか。

衝突したことについてどちらが悪いとか言う人もいるようですが、どちらも悪くない。

あのリンクのサイズで、トップスピードでバック滑走する選手が6人もいれば、ぶつかっても不思議はないです。

いろいろ言いたいことはありますが。

羽生選手もハンヤン選手も早く回復してほしいです。

とにかく無理しないで欲しい。無理して次の試合に出ないで、まずは静養してほしいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事と飲みとスケートと
仕事のバタバタは一段落しましたが、慌ただしい日々を過ごしています。

ある一週間のスケジュールは・・・。

月:飲み会
火:仕事帰りにフィギュアスケート練習
水:残業
木:仕事帰りにフィギュアスケート練習
金:飲み会
土:フィギュアスケート練習して友人と食事
日:フィギュアスケート練習

一週間、仕事か飲み会かスケートしかやっていません(^_^;)。

平日夜に友人との食事やスケート練習の時間を取れるよう、何も予定のない日は残業をし、それでも仕事がたまっていったら朝早く出社しています。

完全にフィギュアスケートが生活の中心になりました。

最近は観る方より自分が滑るフィギュアスケートの方が断然楽しいんです。

なかなかできないことが悔しかったり、新しいことが出来るようになって達成感を感じたり、コーチに褒められてうれしかったり、新しい経験がたくさんで充実感たっぷりです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ