最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad miniを買ってしまいました!
10月に発売になったばかりのiPad mini。小さくて軽くていいなーと思いつつ、機能としてはiPadと変わらないので必要もないし、買いたいけどどうしようと何週間も迷っていました。

が、この軽さは飛行機の中では便利に違いない!今年は仕事とプライベート合わせて5回も海外に行ったし、今後も海外に行くときに便利に違いない!と、買ってしまいました。

要するに、単に欲しかっただけなんですが(^^;。

iPad2とiPad mini
左がiPad2、右がiPad mini、白の64GB。

大きさはそれほど変わらないように見えるのですが、軽さは半分に近いので、手に持って使うのにピッタリ。イメージとしては、iPadは机の上で、iPad miniはソファーに寝転がって使うという感じでしょうか。

大きいiPadは外で持ち歩こうとは思えない重さだったのですが、miniならバッグに入れていてもそれほど負担になりません。

もしまだiPadを持っていなくて、大きいのかminiかで悩んでいる人がいたら、女性ならminiの方をオススメします・

iPad miniはRetinaディスプレイでないなど、ガジェットマニアにはいろいろと不満があるようですが、それほどこだわりの無い人には十分問題なく使えますよ。

近頃はパソコンを開く時間がどんどん減って、なんでもiPadで済ませるようになってきました。

ちなみに、私がiPadアプリでやっているのは次のようなこと。

・標準音楽アプリでMP3の音楽を聴く
TuneIn Radio Proで外国のラジオやPodcastを聴く
・Facetimeで無料のテレビ電話をかける
Audibleのオーディオブックを聴く
 ※このアプリはiPhone用ですが、iPadでも使えます。
GoodNotesで手書きメモを取る
・クラウドサービスを使う(EvernoteDropboxなど)
Flipboardでブログやニュースを読む
Zinioマガストアで雑誌を読む
i文庫HDで自炊の本を読む
TED公式アプリで講演を字幕なしで見たり、TEDiSUBで字幕付き講演を見る
ToDoアプリでやるべきことの期限が来たらリマインドしてもらう
 ※いろんなToDoアプリがありますが、私はこれがとても使いやすいと思ってます。
Refillsでスケジュールを管理する
世界時計で時差を調べる
ウィズダム英和・和英辞典で英語を調べる
西和・和西辞書でスペイン語を調べる
「myシアター」HDで映画情報を調べる
テレBingでテレビ番組表をチェックする
・標準のメールアプリでパソコンメールを送受信する
そら案内で天気予報を調べる
クックパッドでレシピを探す
Numbersで表計算をする
Clockworkでタイマーを使う(iPhone用アプリ)
i単語帳で英単語を覚える(iPhone用アプリ)
年号電卓で年号計算をする(iPhone用アプリ)
Currencyで単位換算をする
Skitchで写真にメモを書き込む
Save2PDFでブラウザの画面や表計算ファイルをPDFに変換する
・「太鼓の達人」で遊ぶ
ギルトのアプリで買い物する
などなど

探せば便利なアプリはもっともっとあると思います。また、アプリがなくてもWebブラウザがあるので、FLASHを使っているWebページでなければもっといろんなことが出来るはず。

いろんなことが出来ると考えると、44,800円というのは決して高くないのかもしれません。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

住宅ローンの借り換えを検討中
今、住宅ローンの借り換えを検討しています。

まだ今の会社に転職して1年数ヶ月しか経っていないのですが、勤続年数1年以上で住宅ローンを借りられる銀行もあるので、仮審査を申し込み。

申し込んだのは住信SBIネット銀行、ソニー銀行、東京スター銀行。新生銀行にも申し込みをしようとおもったのですが、こちらの銀行は勤続年数が2年以上ないと住宅ローンは借りられないようです。

2006年に今のマンションの住宅ローンを借りた際には、10年後には金利が上がるだろうと漠然と考えていたのですが、一向に景気が回復する兆しも無く、金利もまったく上がっていませんね。

預金の方の金利が上がらない以上、住宅ローンを借り換えるなり繰り上げ返済するなりして、支払う方の金利を少しでも少なくするのが、一番の資産運用なのかも知れません。

今の住宅ローンは繰上げ返済を続けてきたので、定年の60歳前に完済の予定です。

住宅ローンを借りる際、完済時の年齢が75歳、とか80歳、というものがほとんどなのですが、定年前に住宅ローンを完済するようにしないと、我々の年代がもらえる年金の額ではローン返済が生活を圧迫しかねません。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

ギルトの割引券
いろんなブランドやメーカーの正規品が割安で購入できるギルトというサイトがあり、時々利用しています。

過去にギルトで買ったのは万年筆ネスプレッソマシンなど。どちらも半額でGETしました。

いつどんなブランドやメーカーがセールにでるのか分からないので、時々サイトをチェックする必要がありますが、有名ブランドもいろいろと出品しています。

今後一週間にセールになる予定のブランドはMARC JACOBS、Vita Craft、RALPH LAUREN HOMEなど。プレミアムウォッチコレクションと銘打って、ROLEXも出るそうです。

今はセールに出ていませんが、フォリフォリ、コーチ、ル・クルーゼなども過去にはありました。

今日ログインしてみたところ、マイページに「Facebook15,000ファン達成! 15%OFF割引券」という割引券がいつの間にか追加されていました。

が、よくよく見ると使用期限が2012年11月25日。今日!?

今セールになっているもので買いたいものはない・・・。いつこの割引券が追加されたのか分かりませんが、もっと早く気がつけば良かった。

おそらく、これは全会員対象だと思いますので、ギルトの会員の方は確認してみた方がいいですよ。

まだ会員でないけれどこれから会員になりたい方へ。こちらのリンクから登録すると入会時に2,000円の割引券がもらえます。

また、「Yahooプレミアム会員ID」で登録をすると、毎月送料無料券を月の半ばまでに発行してくれるそうなので、IDを持っている場合はそれで登録するのをお忘れなく。

23時追記:
11月25日まで、と割引券には書かれていたのに、今確認したらその割引券がなくなっていました・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

岩本町・東神田ファミリーバザール
すっかりブログの更新が滞ってしまいました・・・。

時間が全くないわけではないのですが、なにかと気ぜわしく、ついついブログから離れてしまいました。でも元気にしておりますので、ご心配なく!

さて、毎年11月下旬に催される岩本町・東神田ファミリーバザール

洋服の類はすこし対象年齢が高めなのですが、それでもコートや手袋、ストールなどは我々アラフォー世代にも使えるものが、かなりの割引率で売られています。

過去にはこんなものこんなものを手に入れました。

セール初日の今日、雨にもマケズ風にもマケズ、行ってきました。

ダウンコート
戦利品その1。ダウンコート、8,000円也。

かなり作りもしっかりしていて、それでいて軽く、これで8,000円はかなりお得!いい買い物しました〜♪

帽子
戦利品その2。帽子、500円也。

こちらは冬の夜の犬の散歩時には欠かせない帽子。ゴルフ時にも使えるかも?

フランス製の黒の素敵なダウンコートや真っ赤なウールのオシャレなコートもあったのですが、ここのところ散在が続いているので泣く泣く諦めました・・・。

セールはこの週末と来週末もやっていますよー。ここからアンケート用紙を印刷して記入して持っていくと、懸賞応募ハガキが1枚もらえるのでお忘れなく!

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。