FC2ブログ


パッティングウェッジを買いました
ゴルフを始めたのは2007年秋。もう4年も経っていますがスコアは相変わらず120前後をうろうろしています(^^;。

飛距離がない(ドライバーでも150ヤード飛ばない)のが大きな要因だとは思うのですが、アプローチもあまり得意ではありません。

トップしてしまってカーンとグリーンを大きく超えてしまったり、逆にダフってまったく飛ばなかったり。

唯一の得意なクラブはパター。パットがひどくないおかげで、なんとかスコアが120前後でとどまっているという感じです。

そんな苦手なアプローチを克服すべく、パッティングウェッジを買ってしまいました!

プロギア PRGR R35ウェッジ(チッパー)
プロギア PRGR R35ウェッジ。名前の通り、パターみたいなウェッジです。

先月ラウンドした際に初めて使ってみたのですが・・・。

パターと同じような打ち方でアプローチができるので、トップしたりダフることがありません。私はアプローチウェッジが苦手で、たとえトップしなくても方向があまり定まらないのですが、逆にパターは得意なのでこれは打ちやすい!

きちんと狙った方向に飛んでいきます。初めてチップインもすることができました。アプローチが苦手な方、お勧めです!ちゃんと競技でも使える公認のクラブです。

PRGRのパッティングウェッジには35℃、45℃、55℃の3種類があるのですが、35℃はキャリー1:ラン3、45℃はキャリー2:ラン2。

私が勝ったのは35℃なのですが、キャリーの3倍ランがでてしまうので、グリーンまで少し距離がある場合はこれだとちょっと転がりすぎてしまいます。

パッティングウェッジがとっても気に入ったので、45℃のも買おうと思っています。これで各ホール1ずつはスコアを減らせる、はず!?

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ