最近の記事


ヒドすぎるスコア・・・
かなり前の話ですが、体育の日の10月10日、ゴルフしに千葉に行ってきました。

パッティングウェッジを初めて使った日なのですが、この日のゴルフはひどかった!

パッティングウェッジはよかったのですが、ドライバーが飛ばない、当たらない。アイアンも飛ばない、当たらない。

前半終わって72。ひどすぎる・・・。後半は62で、この日のスコア134。久しぶりに130以上叩きました。

年内にあと1回はラウンドしてリベンジしたいです(;;)。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

うちの子記念日
ちょっと前の話ですが、11月13日はシェリーがうちのコになった「うちの子記念日」。

特別なお出かけなどはしませんでしたが、ご飯をちょっと豪華にしてみました。

奮発!
ジャジャーン。デパートの精肉売り場で買った、ヒレステーキ。200gで2,500円です。

当然200gもシェリーが食べるはずはなく、ほとんどは人間用です(^^;。

レアで頂きますよー
グリルした野菜と、レアに焼いたステーキですよ。

焼いているときからいい香りがしていたので、シェリーはソワソワしていました。

待て!
待て!

このあと、ペロっと肉を平らげました。おいしくてよかったね!今年も1年元気でいてね。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ストレッチポールでスッキリ
もともと肩こりがある体質で、高校生のころから方が凝っていたのですが、最近はますます肩こりがひどく、すっきりしない日が続いています。

おそらく、iPad2を買ったせいだと思うのですが・・・。PCなら机に向かって背筋を伸ばしてキーボードを打ちますが、iPadだとソファーに座って右手だけで操作したりするので、姿勢が崩れるんですよね。

加圧のスタジオでストレッチポールを使ったときにとても気持ちよかったので、楽天で安いショップを探して買ってしまいました。

ストレッチポール
ストレッチポール。3,780円也。

朝2~3分乗るだけで、背中や肩周りがスッキリします。これに乗った後に床に寝そべると、体がペッタリ床に就くようなヘンな感じがします。

ただ乗っているだけでも気持ちいいですが、こんなサイトを参考にして、いろいろなストレッチを試しています。

インテリア的にはあまり美しくなく、かさばるのでどこにもしまえず、扱いにはちょっと困るんですけどねー(^^;。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

パッティングウェッジを買いました
ゴルフを始めたのは2007年秋。もう4年も経っていますがスコアは相変わらず120前後をうろうろしています(^^;。

飛距離がない(ドライバーでも150ヤード飛ばない)のが大きな要因だとは思うのですが、アプローチもあまり得意ではありません。

トップしてしまってカーンとグリーンを大きく超えてしまったり、逆にダフってまったく飛ばなかったり。

唯一の得意なクラブはパター。パットがひどくないおかげで、なんとかスコアが120前後でとどまっているという感じです。

そんな苦手なアプローチを克服すべく、パッティングウェッジを買ってしまいました!

プロギア PRGR R35ウェッジ(チッパー)
プロギア PRGR R35ウェッジ。名前の通り、パターみたいなウェッジです。

先月ラウンドした際に初めて使ってみたのですが・・・。

パターと同じような打ち方でアプローチができるので、トップしたりダフることがありません。私はアプローチウェッジが苦手で、たとえトップしなくても方向があまり定まらないのですが、逆にパターは得意なのでこれは打ちやすい!

きちんと狙った方向に飛んでいきます。初めてチップインもすることができました。アプローチが苦手な方、お勧めです!ちゃんと競技でも使える公認のクラブです。

PRGRのパッティングウェッジには35℃、45℃、55℃の3種類があるのですが、35℃はキャリー1:ラン3、45℃はキャリー2:ラン2。

私が勝ったのは35℃なのですが、キャリーの3倍ランがでてしまうので、グリーンまで少し距離がある場合はこれだとちょっと転がりすぎてしまいます。

パッティングウェッジがとっても気に入ったので、45℃のも買おうと思っています。これで各ホール1ずつはスコアを減らせる、はず!?

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング


関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

岩本町・東神田ファミリーバザール
2年前の11月、カシミアのロングコートを2万円でGETした!という記事を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

これは千代田区東神田で毎年行われている『岩本町・東神田ファミリーバザール』というセールで購入したのですが、今年もその開催時期が近づいてきました。

今年は11月25日・26日・27日と、12月2日・3日・4日の10:00~19:00です。

2年前に買ったカシミアのコートもストールも大活躍しています。今年も何か買い足そうと、26日の午前中から出かける予定。

おしゃれなアイテムは期待できませんが、オーソドックスなコートやストールなどはお買い得でお勧めですよ。カードは使えないことが多いので、現金必携です!

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

元気です
気が付けば1ヶ月半もブログの更新が滞ってしまいました。

ついには広告バナーまで出る状態に・・・(一定期間更新のないブログには、広告バナーが表示されてしまうそうです。)

私は元気です。バタバタと忙しくなかなかパソコンに向けなかったのですが、落ち着いてきたのでボチボチ更新をしていこうと思います。

ご心配してくださった方、ありがとうございます!