FC2ブログ


大学生になりました
さりげなく更新したプロフィールに既に気づいてくださった方もいらっしゃるのですが、実は大学生になりました。

大学生と言ってもキャンパスに通うのではなく、「産業能率大学 情報マネジメント学部 通信教育課程」という、通信制大学の学生です。

産業能率大学の学生証
これは学生証。1年次ではなく、3年次に編入しました。

一応入学は2011年10月生ということになるのですが、10月期の入学受付が7月から始まっているため、10月以前に勉強を開始することができます。

テキスト類
左からそれぞれ「現代の経営学」「経営管理総論Ⅱ」「人材マネジメントの考え方」のテキスト。履修科目は他にもたくさんあります。

学部は「情報マネジメント学部」という名称ですが、その中でいくつかのコースに分かれていて、私は「経営コース」を選択。

その他、マーケティングコース経営財務コース産業心理コース(ビジネス心理系)など、計10の中から選択できます。

大学の通信課程はたくさんあって、私立大学通信教育協会のHPを見ると大学は36、短期大学は9、大学院は18もあります。

どの大学にしようか迷ったのですが、経済、文学、法律といった学部を扱う通信制大学が多い中、産業能率大学は仕事で生かせる経営や財務、マーケティングなどの授業が充実していたので、ここを選択しました。

3年次編入なので2年間で卒業可能ですが、仕事しながらなのでマイペースで勉強していく予定です。とはいえ、やっぱり2年間で卒業したいですけれどね。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

↓ついでにコチラも・・・。
ライフスタイル ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:大学通信教育 - ジャンル:学校・教育