FC2ブログ


退職しました
昨日7月31日、2003年に入社し6年1ヶ月勤めた会社を退職しました。

無事、というわけにはいかず、最後までバタバタ(ゴタゴタ?)していたのですが、午前中には仕事を終わらせ、午後にあちこちの部署に挨拶回り。

入社した時の社名の会社在籍が4年強、買収されて欧州系外資系企業のグループ会社になってから2年弱。

社内の人とは退職してからもゴルフしようねーと、既に日付も決まっていたり。

グループ会社にもたくさん知り合いができ、退職してからも仲良くしようね、と親しくなった人もたくさんできました。

そんなこんなであちこちに挨拶していたら2時間くらいかかってしまって。

15時半ごろ会社を去りました。

会社が去年移転したので、この勤務地に6年居たわけではないのですが、やっぱり長く勤めた会社を去るときはぐっとくるものがありました。

退職のお祝い(?)に、送別会の時に頂いたプレゼントたち。

ミキモトのペン
営業部の皆さんから頂いたミキモトのボールペン。

ミキモトのペン
写真だと分かりにくいですが、クリップの先端にイニシャルが入っています。

キラキラのボール
キラキラのかわいいボール。かわいすぎて、池があるホールでは絶対使えません!

Srixonのマーカー
こちらもキラキラのマーカー。偶然にもドライバーと同じメーカーのでした。

プリザードフラワー
ピンクの薔薇のプリザードフラワー。薔薇大好き!

こちらは、退職の日に頂いたプレゼント。

紅茶
一緒に働いていた派遣の方から頂いた紅茶。仕事中、よくネコの話で盛り上がっていたのでネコの入れ物を選んでくれたんだろうなー。

ブーケ
グループ会社の仲のいい人から頂いたブーケ。

心のこもったプレゼントたち。ずっとずっと大切にします。お花だけは残せないけれど、心の目に焼き付けます。

会社の人がここを読んでるはずはないけれど。

みんないままで本当にお世話になりました。つらい時期もあったけれど、みんながグチを聞いてくれたり応援してくれたり仕事を認めてくれたので、がんばってこれたと感謝しています。

ありがとう!また会おうね!
関連記事


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事