FC2ブログ


堂島ロール
[スイーツ] ブログ村キーワード

世間はGWに突入しましたが、私は今日休日出勤でした・・・。休みの日に働いてエライわ!と自分を甘やかし、ちょっと早めに仕事を切り上げ、日本橋三越へ。

目的はモンシュシュ堂島ロール。人気のクリームたっぷりのロールケーキです。

モンシュシュの堂島ロール
持ってるだけで目立つ色の紙袋。

モンシュシュの堂島ロール
こんなボックスに入って販売されていました。

モンシュシュの店舗は関東では川崎、銀座三越、日本橋三越の3つしかないそうです。いまだに何十分も並ばないと買えないとか、すぐ売切れてしまうとか聞きますが、私はサクっと買えました。休日夕方でしたが、まだ20箱くらいは残っていた様子です。

日本橋三越は銀座三越に比べて客層の年齢が高めなので、あまり堂島ロールが知られていないのかもしれませんねー。

さて、ボックスから出すと・・・。

モンシュシュの堂島ロール
ジャーン!クリームたっぷり。お値段は税込みで1,200円也。

さて肝心のお味ですが。ネットの口コミでは、クリームが軽いのでたっぷり入っているけどペロっと食べられるなどと書かれています。

確かに軽い。けど、ちょっと牛乳のにおいが気になるかも・・・。クリームが軽い=生クリームの量を減らして牛乳の量を増やしている、ということなのかもしれません。

生地はしっとりしていて、ロールケーキにありがちなパサパサ感がなく、美味しかったです。

クリームについては好みなのでしょうけれど、牛乳があまり好きではない私にはあまりヒットしませんでした。でも美味しいという人もたくさんいるので、堂島ロールが美味しくないという意味ではありませんよー。あくまで好みの問題です。

堂島ロールを買いたい場合、銀座三越より日本橋三越の方が穴場だと思います。新館地下2階に店舗がありますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。