最近の記事


ブランド品のセールサイト『ギルト・グループ』
[ブランドバーゲン] ブログ村キーワード

ハワイネタが続くので、ちょっとここで違う話題を。

『ギルト・グループ』というサイトをご存知ですか?HPからの説明を抜粋しますと・・・
招待された方だけがお楽しみいただける優待ショッピング。

ギルト・グループは、招待制ファミリーセールサイトです。 ご入会いただくと、最大で市価の70%OFFのご優待価格にて 人気高級ブランドのオンラインショッピングをお楽しみいただけます。 業界に精通したバイヤーが、正規ブランドから直接仕入れている からこそ実現できた、ありえないほどの衝撃価格です。

すべて時間限定セールで、お買い上げは先着順です。

セールはすべてwww.gilt.jpにてオンラインで開催いたします。 どのセールも時間制限を設けております。セールの 開始時点ではフルコレクションをご用意しておりますが、 人気商品は早めに品切れとなる可能性がございますので、 セール開始後はなるべくお早めのログインをお勧めいたします。

注目のセールや見逃せない情報をご案内します。

セールで取り上げるブランドのご紹介として、デザイナーの 経歴やビデオなどをご案内いたします。その他にも、近日公開 のセールやシーズンの必須アイテムなど、とっておきのセール 情報もお届けいたします。

とのこと。要するに、会員制のブランド品セールサイトということですね。

会員制なのですが、招待制なので、だれか既に会員の人に招待してもらわないと入会できません。入会そのものは無料です。

もし入会したい方は、私のアカウントの招待URLから入会できますので、コチラをクリックしてみてください。

ちなみに、今週のセールは「ヴァンドーム青山」「レコパン」「ルシアン・ペラフィネ」「リュー・ジョー」。「ヴァンドーム青山」は3月29日に始まっています。物によっては4割近く安くなっていて、既に売り切れの品も出ています。早っ。

この、時間限定セールっていうのが、購買意欲をかきたてるんですよね・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

関連記事


テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

2009年ハワイ島旅行~ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ~
2009年ハワイ島旅行~ホテルと交通手段~の続きです。

今回の旅はあまり書くことがないので、泊まったホテル『Waikoloa Beach Marriott Resort & Spa』の紹介の続きを・・・。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ 洗面所
洗面所はこんな感じ。バスタオルは3枚置いてあります。

アメニティは、シャンプー・リンス・ローション・洗顔石けん・ボディ用石けんが付いていましたが、なぜか歯磨きセットがありませんでした。今まで泊まったそれなりのホテルで歯磨きセットが付いていなかったのは初めてだったでちょっぴり驚きです。

たまたま持参していたので困りませんでしたが、持参を忘れてもホテル内のショップで購入は出来ると思います。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ コーヒーメーカー
コーヒーメーカーもあります。コーヒーはもちろんコナコーヒー。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ室内
室内のデスク。

ホテルに着くと、いつもすぐにこうして本や目覚まし時計を配置して、滞在に備えます。このデスクで毎晩、テレビを見ながら使った金額を確認してました。円高になれ~と願いながら・・・。ちょうどこの時期は、毎日AGIの巨額ボーナスのニュースが流れていましたよ。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ロビー
ロビーにはソファがたくさん。ソファでおしゃべりしたりPCしたりしている人も。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ギフトショップ
ホテル内のギフトショップ。お土産だけでなく、水やオヤツや日焼け止めなども売っていました。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパのマンダラスパ
ホテル内のスパ、『マンダラ・スパ』。

マンダラ・スパは世界的チェーンのバリ発祥のスパですね。日本だとロイヤルパーク汐留タワーホテルに入ってます。

今回の旅行では私は2回利用しました。55分のロミロミ・マッサージが税込みで200ドル強でした。もうすこしリーズナブルなら毎日通ったのになぁ・・・。

長くなるので続きます~。

2009年ハワイ島旅行~ホテルと交通手段~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

2009年ハワイ島旅行~ホテルと交通手段~
これから何回かに分けてハワイ旅行記を書こうと思います。が、去年のパリ旅行とは打って変わって、ほとんど何も活動せず、のんびりダラダラした旅だったため、あまり書くことがないのですが・・・。

今回、旅行に行くことになってから出発まであまり時間がなかったのと、一人旅なのと、ハワイ島オンリーというツアーの数が少なかったのとで、完全個人手配旅行となりました。

航空券はノースウエスト航空からWeb予約しました。Web予約をすると座席を事前に指定できるので便利です。ちなみに私は通路側派。

今回宿泊したのはワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパというホテルです。ホテルの公式HPから予約も出来ますが、私はエクスペディアというサイトを利用しました。

このサイトの方が、公式HPより安く予約できたのです。他に、アップルワールドオクトパストラベルなんていうサイトも、海外ホテル予約サイトとしては有名で比較したのですが、今回はエクスペディアが一番安かったです。

さて、オアフ島のホノルル空港を経由し、ハワイ島のコナ国際空港へ到着しました。ここは本当にこじんまりとした空港。

コナ国際空港
コナ国際空港。屋外っぽいですが、これが空港内部です。

ホテルまではタクシーを利用しようと思っていたのですが、空港で見つけた”SpeediShuttle”というサービスを利用しました。タクシーより割安ですし、HPから事前予約もできるので、レンタカーを利用しない人にはおすすめです。

空港からホテルまでは車で約30分。SpeediShuttle利用の場合、一人だと40ドル、同乗者が二人以上いると一人当たりの金額は割安になっていきます。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ロビー
ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパのロビー。

ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ホテル内部
ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパのホテル内部。大きなホテルなので廊下の両サイドに部屋があります。

部屋は広くなく狭くなく、ちょうどいい感じです。ベッドはツインかキングサイズかを予約時に選ぶことができました。

部屋の様子
部屋の様子(クリックすると拡大します)。

長くなるので続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

帰国しました
1週間ブログを放置していましたが、実は旅行に行っていました。

いろいろ考えた結果、旅行先はハワイ島になりました。

ちょっとバタバタしているので旅行記はおいおい書く予定ですが、ひとまずホテルの写真だけお披露目します~。

ハワイ島のホテル
ホテルの部屋からの眺め(クリックすると拡大します)。

旅行出発前は1ドル98円あたりをウロウロしていた為替相場ですが、今週1週間で少し円高に振れましたね。カードの請求が来る頃までこの水準を維持して欲しいです(><)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

平成20年分の確定申告
現在午前2時。なぜ平日なのにこんな時間に起きているかというと、大慌てで確定申告の書類を作成しているからです。

平成20年分の確定申告の締め切りは来週の月曜日。あと2営業日しかありません~。

私は会社員ですが、不動産所得があるので(最初に購入した中古分譲マンションを賃貸として貸し出しているので)、毎年確定申告が必要です。

整理していない領収書をひっぱりだし、収入額と経費を計算し・・・。還付ではなく税金を支払う申告書なので、作っていても楽しくありません(><)。

なんとかこんな時間に出来上がったので、明日は朝一番で税務署に提出です。所得税だの住民税だの固定資産税だの、税金を払ってばかり。政治家にはしっかり税金の使い道を考えてほしいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

ミネラルファンデーション?
最近、よく「ミネラルファンデーション」をよく見かけます。もっと前から流行っていたのかもしれませんが、流行り物に疎い私はようやく最近気になりだしました。

ミネラルファンデーションは天然の鉱物(=ミネラル)で作られている自然派ファンデーションで、パウダー状。肌に優しく、石鹸で落とせるためクレンジングも不要だそうです。

UVカットの効果もあるので軽い日焼け止めとしても使えるとか。これからの季節にUVカット効果を兼ねているのは便利です。

ただ、実際のところ使用感ってどうなんでしょうね?パウダー状なのでリキッドファンデーションに比べてカバー力が弱いような気もしてしまいます。三十路(いや、アラフォー?)の肌にカバー力は欠かせませんよ。

とはいえ、肌に優しいというのはとっても魅力的です。

どなたか使ったことのある方、感想やおすすめブランドなど教えてくださーい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

定額給付金の使い道
いよいよ定額給付金の給付が始まりましたね。

皆さんはもう定額給付金の使い道はお決まりですか?景気刺激を目的としているので、使わないことには意味がありません。

私もいろいろと考えました。私にとって、この12,000円はあぶく銭のようなもので、なければ生活に困るというものでもありません。

貴重な国民の税金が財源ですから、せっかくなら有意義なことに使った方がいいですよね。

そこで今回は、12,000円丸ごと寄付することにしました。寄付するのはコチラの団体↓。
日本盲導犬協会
財団法人日本盲導犬協会です。振込みだけでなく、クレジットカードで寄付できるので便利。

定額給付金を寄付
1口1,000円。今回は12口です。

寄付完了
クレジットカードでの寄付が終わるとこんな画面になります。

自分自身のために定額給付金を使うのもいいことだと思いますが、寄付という選択肢も入れてみてもいいんじゃないかと思います。

寄付する団体を選ぶときのポイントですが、私はきちんと財務報告書を作成している団体に限定しています。日本盲導犬協会ももちろん決算報告書や事業報告書をちゃんと作成しています。

私の個人的な考えなのですが、お金って、人のために使うと最終的には自分に戻ってくるような気がしています。無理のない範囲でというのが大前提ですけれどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

旅先が決まりました!
いろいろ悩みましたが、ようやく旅先を決めました!

一人旅ということと、出発まであまり時間がないということもあり、今回もツアーを利用しない個人旅行です。航空券とホテルをそれぞれネットで予約し、あとは現地で気の向くまま行動しようと思っています。

どこに行くかはヒミツです(^^)。

旅行から戻ってきたら去年と同様に旅行記を書きますので、お楽しみに~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

もうすぐ・・・
このブログの右の欄に「カウントダウン」という項目があるのをご存知でしょうか。

実は・・・

もうすぐ
もうすぐバースデー。

ずっと「三十路」と称していましたが、もはや「三十路」というより「アラフォー」と言った方がふさわしいかも、という年齢に差し掛かりました。

学校を卒業して新社会人になったばかりの頃、30代半ばの先輩がすごーく大人でしっかりしていて頼りがいがある、と感じていたものでした。

ところが自分がその年代になってみると、まったくもって大人ではなく、しっかりもしておらず、頼りがいなんて全然ありません(><)。

きっと40代になっても「自分はまだまだ子供だわ・・・」と思うんだろうなーと思います。もしかしたら50になっても60になってもずっとそうやって思っていたりして。でも、その方が「人生一生勉強!」みたいで楽しいかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

久々のゴルフレッスン
[ゴルフ] ブログ村キーワード

ものすごい久しぶりにゴルフレッスンへ行きました。9月初旬に行ったきり、約半年間もレッスンを休んでいたことになります。

先生にも「久しぶりですねー!」としみじみ言われてしまいました。

半年振りだとかなり忘れているのではないかと心配だったのですが、意外と体で覚えたものって忘れないものですね。先生にも「心配したほどひどくなっていない」と安堵されました(^^;。

が、体は確実に固くなっていました。ここまでテイクバック!と言われたフォームを取ると脇腹がつりそうになったり、フィニッシュの時に体がぐらついたらり・・・。

しばらくはあまり間を空けず、週2回のペース目標にレッスンに通いたいです。春になったらコースも回るぞー。

今日の注意点
7番アイアン:
ボールを長く見すぎ。インパクト後は前を向くこと。
もっとしっかり体を捻ってテイクバック!
フィニッシュのとき体が右に傾きすぎ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

