最近の記事


一人旅ならどこに行く?
去年の9月下旬からずっと休日勤務が続いていた私。会社のカレンダー通りなら9連休だった年末年始も、普通~に出勤していました。

ようやく仕事が落ち着いてきたところ、上司から「1週間休暇取っていいよ」とのお言葉が!

わーい!1週間丸々休むということは9連休!働きづめだったので、のんびり南の島のリゾートでも行きたいなーと思ったのですが・・・。

いつも一緒に旅行に行く連れが休暇が取れそうになく、今回の旅行は一人旅になりそうです。

一人旅で南国リゾートはちょっと寂しすぎるので、ではどこに行こうかといろいろ思案中。

久しぶりにスペインに行きたい気もするし、ハワイなら南の国だけれど一人でも楽しそうとか、映画で話題のオーストラリアも良いかなとか。こういう悩みは楽しくていいですね。

今のところ、一度も行ったことがなくて言葉も通じて気候もいい、オーストラリアが第一候補です。オーストラリアはワインも美味しいですよね!第二候補はハワイ。うーん、飛行時間も旅行代金も大体同じくらいになりそうだし、迷います。

今、少しドル高に為替が振れていますが、私が旅行に行く頃は円高になって欲しいー。

皆さんは一人旅だったらどこに行きたいですか~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

ホテルの朝食
去年の8月に行ったきりだったので、マンダリンオリエンタル東京で今朝の朝食を頂いてきました。

前回は天気がイマイチでしたが、今日はいい天気。うっすらですが富士山も見えました(写真を撮り忘れましたが・・・)。

今日も卵料理の付く『Energy Buffet』を選択。前回はオムレツにしたので、今回はエッグ・ベネディクトを選びました。

マンダリンオリエンタル東京の朝食①
携帯のカメラで撮ったのでちょっと暗いですね。もろみ酢、オレンジジュース、スモークサーモン、ソーセージ、チーズ2種、ペストリーにクロワッサン。

マンダリンオリエンタル東京の朝食② エッグベネディクト
マンダリンオリエンタル東京のは美味しいと評判の、エッグベネディクト。

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグを乗せたもの。こちらのホテルではカニやアスパラガスも乗っています。上にかかったソースも美味しい!

マンダリンオリエンタル東京の朝食③
サラダ・フルーツとコーヒー。

このほか、グレープフルーツジュースを頂き、コーヒーも2回お代わりしてお腹一杯!前回も飲茶、おかゆ、ミネストローネスープやヨーグルトを食べられなかったのですが、今日もギブアップ・・・。

10時前に食事を始め、ホテルを出たのは11時過ぎでした。本日頂いたEnegy Buffet Breakfastは3,800円+サービスチャージ380円(料金の10%)で、合計4,180円でした。

今度は3月に丸の内にオープンするシャングリ・ラ ホテル東京へ行ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

楽天ポイントが貯まってます
いつまでも暗いテーマを引きずるのは良くないので、今日からまたいつも通りのブログを書こうと思います。

さて、私はよく楽天市場でショッピングします。

重くてかさばるお米や犬のフードは必ずネットショッピング、デパートの特別展示かネットショップでないと買いにくい『味の兵四郎 あご入りだし』、カフェインレスコーヒーなどなど。

特に忙しい時期は買い物に出掛けられないので、ネットショッピングに頼る率はぐんと高くなります。そんなこんなでここ数ヶ月、楽天でばかり買い物をしていたら、いつのまにやらこんなにポイントが貯まっていました!

楽天ポイント
13,413ポイント!

1ポイントを1円として楽天市場内で使えるので、10,000円以上も使えることになりますよ!キャー、何を買おう~!?

私はメインのクレジットカードを楽天カードにしていて、携帯電話や電気料金等もカード払いにしているので、さらにポイントが貯まるスピードが速いのです。

そして最近、もっとポイントが貯まる方法があるのに気が付きました。楽天アプリ、というiモードのiアプリをダウンロードしてEdyを使うと、200円につき1ポイントが貯まるのだそう。

楽天ポイントを貯めている方は要チェックですよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ←応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。
関連記事


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

ありがとうございます
前回の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございました。個別でのコメントのお返事ではなく、こちらの記事でコメントのお返事させていただきます。

だいぶ気持ちが上向きになってきました。

すこしでもリラックスしたいので、ようやく実家から犬を連れ帰ってきました。

私が沈んだ顔をしていると、犬もつまらなそうな顔をして、じっと遊んでもらえるのを待っています。

つまらなそう

遊んであげると笑顔になります。この笑顔を見るためにもがんばらなくちゃいけませんね。

いい笑顔

いろいろ心配してくださった皆様、ありがとうございました。山あり谷ありが人生ですよね。がんばります!
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

貧しい心
書こうかどうかずっと迷っていたのですが。

ここ最近、幸せそうな人を羨ましく思ってしまう自分がいます。

身近に、結婚する人や、出産した人や、仕事が順調な人がいるからでしょうか。

自分が持っていないものを持っている人を羨ましいと感じるなんて、本当に心が貧しいと理性では理解しているのですが、いいなーと思ってしまう心を止められません。

結婚しない生き方も、出産しない生き方も、今の働き方も、自分で選んできた道で、それなりに満足していたし、今まで人を羨ましいなんて感じたことなかったのですが・・・。

じゃあ結婚したいのか、出産したいのかと聞かれると、そういうわけでもないような気もするし、何が望みなのかもよく分からないのです。

どうして急にこんなこと感じるようになってしまったんだろうと、情けないし悲しいし、自分をコントロールできない自分がすごくイヤになります。
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ