さて今日もドライバーをチョロっと練習して、あとは集中的に5/6ユーティリティ。いっつもいっつも同じ注意をされていますが、やっぱり今日も注意点は同じ。
注意点を念頭に置いて練習しているつもりなのですが、それでも同じ点を指摘されるということは、もしレッスンを受けずに一人で練習していたらいつまでたっても改善しないということですね。私のような運動オンチは定期的にレッスンを受ける方法が向いているようです。
ただ、以前何度も注意されていた、ついボールの行方を見ようとして顔を早く上げてしまうクセはほぼ改善されました。
先生に注意された点以外で自分で気をつけたのは下記の点。
・アドレスからテイクバック、インパクトまでしっかり脇を締める(テイクバックのときつい緩みがち)
・前傾姿勢を保つ(テイクバックで体が起き上がってしまいがち)
・膝を伸ばさない(大きくひねろうと思うがあまり、膝が伸びてしまうことが多い)
今日の注意事項:
5/6ユーティリティ
・テイクバックでもっともっと体をひねって大きく打つ
・スピードを出して打つ
・フィニッシュで左脇を締める
前々回のレッスンではうまく当たるのとそうでないのが半々くらいの割合だったのが、今日は6対4くらいになりました。早く100%うまく当たるようになりた〜い!
ところで、以前「春になったらコースデビュー」と書いたのですが、一緒に行くはずだった人の都合でお流れになってしまいました。うーん、残念。
ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!。
こちらもよろしくお願いします。



