最近の記事


おすすめのゴルフグッズ教えて下さい!
ゴルフのレッスンを始めてまだ11回しか経っていませんが、暖かくなったらゴルフに行くという約束を知人としました。

いよいよコースデビューも間近ですっ!

何事も形から入る私。ウェアだけでなく様々な小物も今からお気に入りを探して準備しておこう、と気の早いことを考えています。

いろいろ見ているのですが、よく分からないのがボールなんです。

初心者なので(すぐ無くすと思われるので)それほど高価なものを買うつもりはないのですが、ボールによって飛んだり飛ばなかったりするんですよね?クラブと同じメーカーのボールが良いとか聞きましたがやっぱりそうなのでしょうか。

私のクラブはマルマンのものなのですが、おすすめのボールがありましたらぜひ教えてください!

ボール以外にも、ボールマーカー・グリーンフォーク・ティー・アイアンとパター用のヘッドカバー・自分のボールを認識するためのボールスタンプを買おうと思っています。

その他用意するものは、バンドエイド・常備薬・防虫スプレー・アメ・爪きり(よく爪が折れるので)・日焼け止め・ウェットティッシュ・瞬間冷却剤、くらいで大丈夫でしょうか。

ボールポーチはやっぱりあった方がいいですか?何か足りないものやあったら便利なものなどがありましたらアドバイス下さい!

あとあと、皆さんはキャップ派?サンバイザー派?直射日光を受けないためにはキャップの方がいいんでしょうか??

あ〜分からないことだらけです〜(><)。先輩ゴルファーの皆様、心構えや準備しておいた方がいいものなど、いろいろ教えてくださ〜い。

現在5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ