いつもは日曜日に受けているレッスンを今週は土曜日にしたのですが、どうも体がうまく動きません。毎日夜22時まで12時間ずっとパソコンに向かって仕事しているので、体がカチコチに凝り固まっているのかもしれません。
ドライバーがイマイチだったのですぐに7番アイアンの練習に入りました。
ドライバーのときはあまり姿勢が崩れないのですが、長さが短いアイアンになると、テイクバックまではしっかり前傾姿勢を保てているのに、インパクトの際に上体を起こしてしまいます。
結果、ボールまでの距離が離れてトップをたたいてしまいます(><)。
前傾姿勢を保ったまま、インパクトまで上体を起こさない・・・と念仏のように唱えながら練習。上手に行くとしっかりボールが前に飛びますねー。今のところうまくいくのは3回に1回程度。マグレみたいな確率です(^^;。
ところで、私が通っているところは時々ゴルフコンペをやっているそうです。早く上達してコンペに出てみた〜い!
今日のレッスンの注意事項↓
7番アイアン:前傾姿勢をインパクトまで保つ。早く上体が起き上がってしまいがちなので注意する。
現在5位で奮闘中!応援クリックよろしくお願いします!
こちらもよろしくお願いします。



