最近の記事


玄米届きました
3年前くらいからずっと玄米を食べています。お米は重いので買うのはいつもネットショップ。時々買うショップを変えて、おいしいお米を探索しています。

今回玄米を買った『江戸の米蔵』というお店も初めて使うショップです。

南魚沼産コシヒカリ(玄米)
新潟県南魚沼産こしひかり。2Kgで1,800円也。

ショップをチェックしていたらもう在庫なしになっていました。平成19年産がもうすぐ出てくるからかな〜?

南魚沼産!
シールは「魚沼産」となっていますが、正確には「南魚沼産」です。

一時期「ミルキークイーン」という銘柄米を食べていたことがあるのですが、私にはこしひかりの方が口に合っているようです〜。

あまり考えずに買った今回のお米、「無農薬・有機栽培」ではなかったので、やっぱり次は有機栽培米にしようかな。でも有機栽培米って高いんですよねー(><)。

シンプルライフランキングは4位にダウン(><)。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ