最近の記事


10,000円分のポイント!
前回の記事のコメントのお返事が遅くなってすいませんでした。

さて、残業だったり休日出勤が続いたりして買い物に行く時間がなかなか取れない時、活用するのはネットショッピング。中でも私はなるべく楽天市場でネットショッピングするようにしています。

なぜならポイントが貯まるからー!

お米と犬のドッグフードなど日用品だけではなく、本をまとめ買いするときには楽天ブックスで買ったりしてポイントを貯める努力(?)は惜しみませんっ。

その上、私がメインで使っているクレジットカードは楽天カード(当然年会費無料)なのですが、これは楽天以外で買い物にしても100円につき1楽天ポイントがもらえるので、ポイントの貯まるスピードが速いんです。

スーパーや洋服屋さんなどでもなるべくカードを使い、電気やガスの料金もカード支払いにして、せっせと(?)ポイントを貯めた結果。

ついに、こんなにポイントが貯まりました↓。

楽天
あとちょっとで10,000ポイント!(クリックすると拡大します)

1ポイント1円換算なので、もうすこしで10,000円分のお買い物が無料ですよ!プレゼント交換するタイプのポイントよりずっとお得感が大きいですよ!

出て行くお金を抑えてるわけではないので厳密には「節約」ではないのですが、結果的に1万円節約したのと同じですよね!

さて、この1万円分のポイントで何を買っちゃおうかな~♪(節約になってない?)

1週間放置していたのに3位!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

オーラソーマカラーリーディング
ブログの更新が1週間も滞っています。いろいろ忙しくてブログを書けませんでした。

先週土曜日休日勤務をし、今週も昨日と今日休日勤務です。3連休?なにそれ?って感じです(><)。

しかも今日は、会社のビルに着いて財布を忘れたことに気がつきました。お金がなくても仕事はできますが、財布の中にオフィスのドアのカードキーが入ってるのです・・・。

電話しても休日なのでだれもオフィスにはおらず、すごすごと家に財布を取りに帰りました。往復1時間無駄にしましたよ・・・。

さて、グチはこの程度にして。オーラソーマってご存知ですか?オーラソーマとはイギリスで生まれたカラーセラピーの一種です。よーしさんのブログで『オーラソーマ無料カラー心理診断』というものが紹介されていたので、早速やってみました。

私の結果はこんな感じになりました↓。
オーラソーマ
クリックすると拡大します。

2本目のボトルの「日常のささいなことをきっかけに、怒りに火がついてしまうことがありませんか」という一文なんて、ドキっとしました(^^;。バーチャルなオーラソーマじゃなくて対面のセラピーを受けてみたいなぁ。

1週間放置していたら4位になりました(><)。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

折りたたみ自転車検討中
今日の記事は自転車話、しかも長いです。興味のない方はスルーして下さ~い。

先日、折りたたみ自転車を買いたいということを書きました

その時は、アメリカのKHSという自転車メーカーの「F20-T」というモデルがいいかなと思っていたのですが、その後「折りたたみ自転車」でいろいろ検索してみると、DAHONというメーカーもいいらしいということを発見。

「DAHON」って、「HONDA」のパクリのような印象を受けてしまう名前ですがもちろんそんなことはなく、折りたたみ自転車の専業メーカーだとのこと(でも今は折りたたみ自転車以外のミニベロも作っているらしい)。

KHSもたくさんの折りたたみ自転車を作っていますが、DAHONはさらに種類が豊富。しかもKHSに比べてお手ごろ価格のモデルが多いです。

で、いろいろ検討してみた結果、下記のモデルが候補となりました。

DAHON Vittese(ビテス) アルミフレーム・シマノ変速機・7段変速・11.3Kg ¥54,600

DAHON BoadWalk(ボードウォーク) クロモリフレーム・Dahon Neos変速機・7段変速・ 11.7kg 45,150円

KHS F20-T クロモリフレーム・シマノ変速機・7段変速・11.2Kg 65,100円

KHSにはF18-Cappuccinoという57,750円のもうすこし安い折り畳みモデルもあるのですが、ホイールが18インチ。26インチのクロスバイクに乗り慣れている私には小さすぎるのでパス。

重さはどれもほぼ同じ。DAHONボードウォークは安いけれど変速機がシマノじゃない。DAHONビテスはアルミフレームでKHS F20-Tはクロモリフレーム。クロモリというのは鉄なのでアルミより丈夫だけれど錆やすい・・・。

うーむ、どれも一長一短ですねー。でもデザインや色が一番気に入ってるのはKHS F20-T。KHSの方がDAHONよりスポーティな外観なんですよね。

F20-Tが他のDAHON候補と大きく異なる点は、フロントギア2段化(7速はギア1段、2段化すると16速などになる)するためのメカ台座が標準装備されているので、後々カスタムしたくなっても対応できるのだとか。

といろいろ検討していても、まだDAHONの実物を見ていないので、DAHONモデルが揃っていて試乗車も用意されていると言う、御徒町にある自転車屋・Y'sRoad(ワイズロード)上野店へ行ってみました。

ここには私が検討しているモデルの試乗車はありませんでしたが、DAHONのもうすこし上位のSpeed P8という折りたたみモデルが試乗できました。

これを試乗させてもらいました。果たして折りたたみ自転車というのはどれくらい走るものなのか・・・と恐々乗ってみたのですが、これが意外と走ります。

正直「小径車ならではの漕ぎ出しの軽さ」というのはあまり分からなかったのですが、十分スイスイ走ります。ママチャリより確実に早いです。信号が多くて止まったり走ったりの繰り返しの都内を走るだけなら、クロスバイクと同じスピードで走れる感じですよ。

「小径車(ミニベロ)はたくさん漕がないと走らない」という認識が間違っていることをはっきり確認できました(※しっかりしたメーカーが作った、少なくとも3万円以上のミニベロに限る)。

店頭で実車を見てみると、DAHONはKHSに比べて大きく感じる・・・。ハンドル~サドル間がKHSより広いからか、タイヤがDAHONは少し太いからかな?

ところで、試乗をさせてもらっておいて言うのもなんですが、このワイズロード上野店、店員さんがものすごく感じ悪い!私に対してだけではなく、他の店員さんが他のお客さんに対応しているのも聞いていたのですが、やっぱりこっちも感じ悪かった~。

もしDAHONを買うことになってもこのお店では買わないぞー。

で、実車を見てからの気持ち上の順位は、KHS F20-T>DAHON Vittese>DAHON BoadWalk、という感じです。やっぱりアルミよりクロモリフレームの方がいいなぁ~。

2位浮上!ありがとうございますっ。1位目指して応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
【2007/09/16 22:34】 | 新居のこと | トラックバック(-) | page top↑
もし1ヵ月の休暇があったら
時々妄想することがあります。「もし1ヵ月間の休暇があったら・・・」。

私は絶対海外旅行に行くと思います。

短い休みだと近場のアジアンビーチが多いので、長い休みなら30日オープンの航空券を買ってヨーロッパに行って、バックパックを担いであちこちの国を廻るのもいいなぁ~。

でももう若くはないからあまり移動しないで一つの街で暮らすように旅するのもいいなぁ。

フランスやイタリアに行って、チーズ農家やワイナリー巡りで美食三昧なんて楽しそう(そして太りそう)。

あるいは方面を変えて、アメリカはニューヨークに行き、美術館や感激三昧、時には野球観戦、夜は話題のレストランをハシゴ、なんていうのもちょっと優雅な感じ。

ハワイのコンドミニアムを借りて1ヶ月間ダイビング三昧などしたら、都会で疲れた体も心もうう~んと癒されそう(実は私は一応ダイバー)。

オーストラリアの雄大な大地に降り立ち、エアーズロックやカンガルーを見に行くのもアクディブで元気が出そう。

などど、実現しそうもないことを思い浮かべては現実逃避しています(^^;。

1ヶ月間もお休みがあったら皆さんは何をしますか?

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

夏のお肌のケア
関東地方はこのところ雨ばかりでスッキリしないお天気が続いております。この雨があがった頃には気候も秋らしくなるのでしょうね。

さて、夏の間いくら日傘を差していても、強烈な紫外線から完全に逃れることはできません。犬の散歩中なんて無防備ですし(><)。

そこでシミに効くというクリームを新たに投入です。

薬用ペアメラノクリーム
部屋に差し込むこの日差しも実はキケン・・・。

美白ケア
薬用ペアメラノクリームというもの。

このクリームには「エラグ酸」というものが含まれていて、これには抗酸化作用があるとかないとか。どこで読んだかわすれましたが、このクリームがいいと勧めていたのでフラフラと買ってしまいました(^^;。

20代の頃にケアを手抜きしていたツケが近頃お顔に出てきてしまいました。本音はレーザーのシミ消しをやりたいところ・・・。

3位に盛り返してきました~。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
自転車欲しい・・・
イライラしている時期は物欲がフツフツと沸いてきます。危険です。そして今私の物欲の8割を占めているのが自転車。

自転車といってもママチャリではなく、タイヤ径が小さい「ミニベロ」といわれるタイプか、折りたたむことができるタイプ「フォールディングバイク」(そのまま折りたたみ自転車、とも言う)と呼ばれるもの。

ママチャリだとタイヤのサイズが26インチくらいだと思うのですが、ミニベロは20インチ以下のものを指します。中には12インチなんていうものも!フォールディングバイクも折りたたんで小さくすることを目的としているので、ほとんどは小径です。

信号が多くて細い道も多い都心を走るには、ミニベロは小回りが効くので向いているんですよね。

タイヤサイズが小さいので「たくさん漕がないと進まなそう」と誤解されるのですが、きちんとしたメーカーが作ったミニベロならば驚くほどよく走ります。

ママチャリよりもうーんと進みますよ。でも、ホームセンターなどで1万円くらいで売っているような安いミニベロはダメですが。

実はけっこういいお値段のしたクロスバイク(マウンテンバイクとロードバイクの間みたいなタイプ)を1台持っているので、次に買うのはどうせなら折りたためるタイプを~と、フォールディングタイプに恋心。

ビアンキのクロスバイク
既に持ってるクロスバイク。ビアンキというイタリアメーカーのもの。

昨日はサイクルショップを2軒ハシゴしていろいろと物色してきました。その中で気になったのがKHSというメーカーのF20-Tというモデル。

20インチで変速ギア7段、サドル~ハンドル間が短めなので女性にも乗りやすそう。しかもオシャレなカラーが揃ってる!

値段も他のフォールディングバイクに比べると控えめで65,100円。(いいやつは10万円を軽く越えます・・・。)

KHS
KHSのF20-Tというフォールディングバイク(折りたたみ自転車)のカタログ。

F20-T(折りたたみ自転車)
この紫がかわいい!

折りたたむ方法を見せてもらいましたが、ひょいひょいっと簡単にたためました。慣れれば1分もかからなそうです。これなら輪行(電車に自転車を載せて移動すること)も手軽にできるので、ちょっと遠くのサイクリングロードを走りに行きたい、というときにも便利です。

他にもなにかいいのがないか探索中。この勢いだと本当に買っちゃいそうですー。

シンプルライフランキングは現在3位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
玄米届きました
3年前くらいからずっと玄米を食べています。お米は重いので買うのはいつもネットショップ。時々買うショップを変えて、おいしいお米を探索しています。

今回玄米を買った『江戸の米蔵』というお店も初めて使うショップです。

南魚沼産コシヒカリ(玄米)
新潟県南魚沼産こしひかり。2Kgで1,800円也。

ショップをチェックしていたらもう在庫なしになっていました。平成19年産がもうすぐ出てくるからかな~?

南魚沼産!
シールは「魚沼産」となっていますが、正確には「南魚沼産」です。

一時期「ミルキークイーン」という銘柄米を食べていたことがあるのですが、私にはこしひかりの方が口に合っているようです~。

あまり考えずに買った今回のお米、「無農薬・有機栽培」ではなかったので、やっぱり次は有機栽培米にしようかな。でも有機栽培米って高いんですよねー(><)。

シンプルライフランキングは4位にダウン(><)。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

お手軽価格のバレエシューズ
まだまだ暑い日が続いていますが暦の上ではもう秋。ファッションビクティム(=Fashion Victim。オシャレ好きな人のこと)ではない私でも、新しい服や靴がほしくなる季節です。

そんな気持ちで楽天市場をサーフィンしていたら、お手軽価格のバレエシューズを見つけました。


全9色。

靴を試着せずネットで買うのは冒険ですが、1足2,000円という値段なら失敗しても悔しくない。

三十路女がちょっと若作りしている感が無いでもないですが、シルバーのエナメルタイプと黒ダルメシアン柄の2足を注文してみました。

人気商品なので届くのは10月中旬だとか。ずいぶん先ですねー。届いたら履き心地などレポートしま~す。

シンプルライフランキングは現在3位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

マロニエゲートに行ってみました
9月1日にオープンしたばかりの、銀座のマロニエゲートへ行ってみました。

マロニエゲート入口
マロニエゲート入口。

店内は撮影NGでしたので写真はありません~。

こちら、地下1階~地上12階までの商業ビルで、うち5~9階に東急ハンズが入っています。

うれしい~!これでもう人の多い渋谷や池袋を通過せずに東急ハンズに行くことが出来ます!

ビルは思いのほか小さく、フロアはこじんまりとしているのですが、それでも東急ハンズの品揃えはしっかり。

4階まではアパレルショップが多いのですが、ファッションに疎い私はいまいちよく分かりませんでした~(><)。

10~12階はレストラン街。各フロアに4つの店舗が入っていました。店舗前にメニューブックが置いてあったのでチラリとチェックしてみたところ、それほどお高そうでもありません。

グラスワインが630円、というとおおよその値段の予想はつきますでしょうか~?

オープン3日後だというのにレストランにはまだ空きがあり、予約なしでも入れそうな雰囲気。東京ミッドタウンに行ったときは予約がなければどこにも入れなかったのとは対照的です。

月曜日だったからかまだ7時前だったからか??でも10階のイタリアンはおいしそうでした。

シンプルライフランキングは現在3位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

米国のサブプライムローン問題
ここ最近、この言葉をニュースで聞かない日はないのではないかと思うほど頻出している「サブプライムローン(サブプライムモーゲージ)問題」。

ついにブッシュ大統領も動きだしました。市場の混乱を抑えようと、サブプライムローンの返済が困難になっている住宅保有者を救済する策を発表しました。

具体的には、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)の返済が滞り、住宅からの立ち退きを要求される人に、税優遇の措置をするとかいうもの。

海のこっち側から無責任にサブプライムローン問題を傍観している一日本人としては、「ええ~~!!?」という感想。

市場の混乱を収束させるのには有効な措置なのかもしれませんが(そうなのかな?)、なんだかこれって不公平じゃ・・・と住宅ローンを抱える身としては思ってしまいます。

住宅ローンを返済できないのは無理なローンを組んだからで、貸した方も悪いかもしれませんが借りた方にも責任があるのでは?

アメリカは個人責任の国だという印象があるのですが、意外とそうでもないのかなー?

シンプルライフランキングは現在3位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー