FC2ブログ


総会が無事終了しました!
本日、無事に第一期管理組合通常総会が終了しました!

予定時間は2時間取ってあったのですが、議案事項が6つしかなく、今期の予算の報告とか、来期の理事役員の選任とか、特別揉めるような内容でもなく、さくっと40分で終わってしまいましたよ(^^;。

出席者が少なかったというのも理由の一つでしょう。半数以上が欠席で、全員議決権行使書で「賛成」に意思表示していたため、出席者がたとえ全員反対したとしても議決されてしまうという状況だったのです。

去年の設立臨時総会のときはもう少し出席者は多かったのですけどねぇ・・・。

でも、出欠表の未提出者が4戸だけというのはパーフェクトに近い回収率だ、と管理会社の方に言われました。執念で集めましたから~(というのは冗談ですが)。

第1期で解決できなかった不法駐輪や音問題に関しては、第2期の理事会へ引き継ぎました。

あとは、この総会の議事録を作成して署名すれば完全に任務終了です。

思えば「ブログのネタになるかも」というヨコシマな考えで理事長になった約1年前。こんなにいろいろ仕事があって大変だとは想像していませんでしたが、いい経験になりました。

理事会の順番が回ってきたら、理事長をやってみるのもおすすめですよ。マンションの管理の内容がよく分かりますよ~。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

新築HOME'S
ぴちぴち鮮度の新築分譲マンション情報をお届け!


関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ