FC2ブログ


iPodを買い換えました
私が持っているiPodは、2002年9月モデルの第2世代と言われるもの。iPodは始めはMac版しかなく第1世代はMac版、Windows版の一番初めのモデルが第2世代です。

始めの頃のモデルなので、USB接続ではなくFireWire接続、様々なiPod用アクセサリーも対応しておらず、とにかく重い!

常々買い換えたいと思っていましたが、ボーナスが出たつもりで(うちの会社は年俸制なのでボーナスはありません~)、先週金曜日、iPodを買ってきました!

iPod(第5世代・30GBホワイト)
Apple iPod 30GB ホワイト [MA444J/A]

『音楽を盗用しないでください。』と書いてある
『音楽を盗用しないでください。』と書かれたシールが貼ってありました。

第2世代と第5世代比較
左が以前から持っていた第2世代(2002年9月モデル)、右が新しく買った第5世代。こうしてみるとそれほど違いはないのですが・・・。

厚さが倍以上!
横から見るとこんなに厚さが違います!以前のは重かった・・・。

シリコンカバー
キズ防止のシリコンカバー。

キズ防止用にシリコンジャケットを購入しました。このカバーには液晶部分とホイール部分を保護するシールも付いています。

それから、買い換えたもう一つの大きな理由。iPodをワイヤレスイヤフォンで聴きたかったのです。iPodを使い始める前、MDやCDプレーヤーは全てワイヤレスだったので、コードが引っかかったりするのがうっとおしかったのですが、古い第2世代のiPodではワイヤレスイヤフォンが使えなかったんですよねー。

早速ワイヤレスイヤフォンも買いました。

モバイルキャストのワイヤレスイヤフォン
モバイルキャスト mLink R (ワイヤレスヘッドフォン)モバイルキャスト iPod用 Bluetooth Transmitter

ネットで買うと合わせて13,000円くらいですが、私はビックカメラで買ったので15,000円くらいでした。トランスミッターをiPodの充電用ポートに接続して使います。

これで明日からの通勤が快適になります♪音楽も楽しいですが、私がiPodで主に聴くのはPodcastの番組。

お気に入りのPodcastは、『岩村圭南のセンテンス・オブ・ザ・デイ[ビジネス編]』と『大杉正明のCross Culture Seminar』、『CNN Complete Update』、『Wall Street Journal This Morning』です。

なにかおすすめのPodcastingがありましたら教えてくださ~い!

追記:Podcastとはインターネット上で配信されるラジオ番組のようなもの。iTunesなどのPCオーディオプレーヤーに番組を取り込んでおくと、自動的に受信してくれる。iPodに転送でき、iPodがなくてもPC上で聴くことができる。無料で聴ける番組が多いのがうれしいところ。

◆iTunesのダウンロードはここから(無料)。
AppleのPodcastのページ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場