FC2ブログ


深夜の大音量の音楽
先日、管理組合の仕事はもうすぐお役御免~という記事を書いたばかりですが、まだまだお役御免なんかじゃありませんでした。

今週、立て続けに騒音に関する苦情が届いてしまいました(><)。

一つは以前にもあった、生活音(足音や家具ががたがたする音)。もう一つは深夜に大音量の音楽が鳴っていて寝られない、というものです。

この苦情の主は、かなり以前から深夜の大音量の音楽に悩まされていたようなのですが、我慢されていたようなんですね。でももう我慢しきれず、管理会社へ苦情と相成ったようです。

とりあえず注意文書を配布して様子見することになりました。

音楽に関しては足音や家具の移動の音よりも個人差が激しいので、なかなか難しいですよね。足音の場合「うるさいので気をつけてください」と言われれば「あ、すいません」と思うのでしょうが。

音楽の場合、どんな大音量でも、聴いている張本人は快適なので、注意したら逆ギレされるかもしれません・・・。

私も、自分では気をつけているつもりではいるのですが、もしかしたらお隣さんには「うるさい」と思われている可能性もあるかもしれません。一度お隣さんにうるさくないか聞いてみたいなーと思いました。

皆さんのマンションでは、深夜の音楽に対する苦情などはありますか~?

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

新築マンションを探すなら住宅情報ナビにお任せ!