fc2ブログ


ゴミを減らす買い物袋
最近レジ袋を有料化にするスーパーが増えてきています。私がよく行くスーパーはまだ有料ではありませんが、2007年にはずべて有料化になるそうなので時間の問題ですね。

私もこれからはレジ袋をもらうのをやめ、自分で買い物バッグを持参しようと思っています。

いろんなタイプの買い物バッグが売り出されていますが、テレビでみて「こりゃ~便利」と思ったのが、スーパーの店内カゴにピッタリ収まる大きさのバッグ。

レジで会計する際に、買ったものを移す先のカゴにピッタリ収めておけば、会計後に買い物袋に入れ替える手間が省けるというもの。しかも、折りたためてコンパクトになるので通勤バッグにも忍ばせておけます。

こういうのなんていいなぁと思ったのですが、花柄しか残っていない・・・。もっとシンプルなのがいいんですよねぇ。毎日使うものなので気に入ったものを探したいです。

皆さんはスーパーに行く際、買い物袋を持参していますか~?

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!
生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から始められます。
まずは気軽に資料請求
関連記事


テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ