ここ半年分くらいの記事のうち半分以上が消えてしまい、FC2ブログからは次にこんなお知らせがありました。
・blog9サーバーのお客様へ
11/17 17:00
二次バックアップを現在調査し、保存されているものについては随時復旧を検討しております。
「復旧を検討しております」じゃなくて「復旧します」って言って欲しいですが・・・。
いえ、無料サービスですし、きちんとバックアップをとっていなかった自分が悪いんですけれど。
仕事のファイルはちゃんと定期的にバックアップ取っているのに、プライベートだからと油断していました。
特に、ここ最近がんばっている管理組合の活動に関する記事は、最初の「理事長さんになっちゃったー」という記事しか残っておらず、「がぁ〜〜ん」となっちゃったんです。
それで、だんだんマンションネタもなくなってくるし、犬ブログは無事だったし、記事が消えたショックで書く気が起こらず、いっそこちらのブログはもうお休みしちゃおうかと思っていました。
でもアクセス数を見る限り毎日たくさんの方がいらしてくださっているようですし、励ましのメッセージもいただいたりしていて。
FC2ブログがデータ復活させてくれることを祈りつつ、ブログを書き続けていこうかと思います〜。
最近の記事


