IHクッキングヒーターにしたり、食器洗い乾燥機をつけたり、あんな鍋やこんなフラインパンを持っていますが活躍回数が低いです(^^;。
食べてくれる人がいると張り切っちゃうんですけどね。一人で食べる食事の準備に手間を取られたくない!そんな時間があったら他のことがしたい!と思ってしまうんですよねー(言い訳)。
そんな私にピッタリの本を図書館で見つけました。

『フライパンも鍋もいらない!100%電子レンジメニュー
この本の著者は料理研究家村上祥子さんという方。会社を
この電子レンジメニューの本も同じくとっても簡単。電子レンジを効率よく使う方法が書かれています。たとえば電子レンジのターンテーブルの真ん中ではなく端の方に物を置いた方がいいとか、丸っこい形より角をたくさん作って切った方が早く熱が通る、など。
載っているメニューの数は少ないのですが、コツさえ覚えれば本に載っているメニュー以外にもいろいろ応用がききそうです。
電子レンジを使ったメニューのいいところは、簡単手軽というのももちろんですが、一人分を作るのにピッタリということ。電子レンジは一人暮らしの味方です!
人気ブログランキング、住まいブログランキング参加中!応援クリックお願いします!
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店

