お隣さん「うち、子供が小さいからよく泣いていてうるさいでしょう?」
私「いえいえ、全然聞こえませんよー」
お隣さん「あ、でもうち昼間は子供預けていて、家に居ないからかもしれません」
・・・んん?昼間泣き声が聞こえないのは子供が家にいないから=私は昼間家にいると思われている?
お隣の奥さんは私を主婦だと勘違いしているのかもしれません。ご挨拶のときに「一人で住んでます」とはわざわざ言いませんからねぇ(^^;。
1LDK=一人暮らし、と私は勝手に思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると同じフロアの他の1LDK(間取りは違う)はみなさんカップル。一人暮らしは私だけでした。
特にファミリー層にとってはマンションを一人で買う、という発想はあまりピンとこないのかもしれませんね。
お隣さんにはあえて何も言わなかったので、このままずーっと勘違いされたままかも。別に困ることはないのでいいんですけどねー。
人気ブログランキング、住まいブログランキングに参加しています!応援クリックお願いします!
新築HOME'S
ぴちぴち鮮度の新築分譲マンション情報をお届け!

