この事故を起こしたエレベーターはこれまでにも何度もドアが開かなかったり階の途中で止まったりするトラブルを起こしていたそうですね。
このエレベーターはシンドラーエレベータ株式会社という会社製のものだそうです。資本金5億円の外資系の会社です。
この会社製のエレベーターが東京工業大学にも3基設置されているそうなのですが、去年8月から計14件、ドアが開かなかったり誤った階を表示するなどのトラブルが発生していたそうです。
ここの会社のエレベーターがすべて悪いわけではないですが、自分の住むマンションでは避けたいと思ってしまいますよね。これからはマンションを選ぶ際どこの会社製のエレベーターかもチェックする人がいるかもしれません。
人気ブログランキング、住まいブログランキングへ参加してます。応援クリックお願いします!
提供:株式会社リクルート 住宅情報編集部
回答者全員に3000円分の商品券♪
2005年1月以降、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県で、マイホームを購入・建築された方対象にアンケート実施中!


