最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布製収納ボックス
今までとりあえずクローゼットの棚にバッグ類をそのまま置いていたのですが、見た目も悪いし取りにくいしホコリもかぶるので、布製収納ボックスを買いました。

なぜ布製にしたかと言うと、プラスチック製品が好きではないということもありますが、革のバッグは通気性を良くしないとカビちゃいますからねー。

布製収納ボックス 組み立て前
届いた時はペチャンコです。

布製収納ボックス 組み立て後
中に入っているワイヤーを立てると、布製でもしっかりしたボックスになります。これはMサイズ。

布製収納ボックス SサイズとMサイズ
SサイズとMサイズ。Sサイズは犬グッズ収納用です(こんな感じ)。

Mサイズにはバッグを収納
Mサイズの収納ボックスは、A4サイズの書類が入るバッグを入れても蓋が閉められる大きさです。

クローゼットの棚にピッタリ
クローゼットの棚に乗せた図。チビっ子の私でも持ち手がついているので引っ張り下ろせます(背伸びすればね)。

この布製収納ボックス、他にオレンジやグリーンなどのビビッドな色もあるので、お子さんのオモチャ箱にいいんじゃないかなーと思います。蓋を閉めれば雑然とした感じがしませんからね。

また、軽くてたためばペチャンコになるので、帰省時に持っていくのにもいいかも。帰省先でたんすやクローゼットが使えなくても、このボックスがいくつかあればたんす代わりになります(という気がする)。

デザインもすっきりしていて部屋にそのまま置いてもいいですし、いろいろ使いでがありそうです。

人気ブログランキングは220位、住まいブログランキングは11位!応援クリックお願いします!

///ソファ専門店 NOyes///
ソファ専門店の工場直販だから納得の価格と品質です
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

KEYUKA(BlogPet)
近くにあるKEYUKAというお店に入ってみました


キッチン用品、洋食器、バスグッズ、家具、家具をコレドしなかったの?
ソフィーたちが併設されてありオシャレな感じです
家具とカーテンはお手軽価格ではなかった帰り道、すぐ近くにあるKEYUKAというお店に入ってみました


キッチン用品というお手軽価格ではなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ソフィー」が書きました。
新しいパソコンが欲しい
新しいパソコンが欲しいです。パナソニックのLet's Note CF-W5KW8AXRが欲しいんです。欲しいんでーす!!

このPC、液晶12.1型とちょっと小さめではあるのですが、重さがなんと1.2Kgしかないんですよ。超軽量!こんなに軽いのにちゃんとCD/DVDドライブはついてるのです。しかもバッテリーは12時間稼動!

ウィルコムのAIR-EDGEがあれば、カフェでのんびりお茶しながらブログを書く~なんてことも出来そう。

ただこの機種、Officeソフトがついていないんですよねー。んー。Officeソフトは高いのでしばらくは無くてもよしとするか。

昔はパソコンは趣味のモノ、とかあったら便利、という程度のものだったと思うのですが、既に欠かせない生活家電になっていますよね。

だいたい2年に1回のペースで買い換えているのですが、今現在使ってるPCを買ったのが2003年1月。もう2年半も経っている!マンションのことで浮かれていてパソコンの買い替えのことをすっかり忘れていました。

ビックカメラで見たら24万円くらいだったのですが、価格.comでの最安値は今の時点で194,250円です。

高いといえば高いですが、2年間毎日毎日使用することを考えると単価としては安いですよね。5~6万円もしたバッグをほとんど使っていないことを考えるとそっちの方がずっと無駄遣いだー。

PC周辺機器メーカーアイ・オー・データのダイレクトストア「ioPLAZA」
KEYUKA
コレド日本橋のセレンディピティに行った帰り道、すぐ近くにあるKEYUKAというお店に入ってみました。

カフェが併設されているホーム&キッチン用品のお店でした。

キッチン用品、洋食器、和食器、バスグッズ、家具、カーテンなどが置いてありオシャレな感じ。家具とカーテンはお手軽価格ではなかったですが、キッチン用品などはリーズナブルな感じです。

バスタオルを買おう買おうと思いつつずーっと旧居で使っていたものをそのまま使っているのですが、このお店はいろんな素材のものを売っていて選ぶのが楽しそう。一枚ずついろんな種類のものを買って使い比べるのもよさそうです。

その他、シンプルなワインラックがなかなか良かったので週末にでも買いに行こうかな~。ついでにワイン買い込んじゃおうかなー。うふ。

人気ブログランキングは223位、住まいブログランキングは8位応援クリックお願いします!

お部屋のインテリアに最適な観葉植物
ピクチャーレールに絵を飾りました
ピクチャーレールに絵を飾ってみました。

絵①

ピクチャーレール用ワイヤーハンガーで吊るしています。ワイヤーフックにはいろんな長さがありますが、自宅で絵を飾るなら1mタイプで十分。これもかなり長さが余ってます。

絵③
絵のアップ。

これは父の知り合いの画家の方に描いてもらったものです。本来は油絵画家なのですがこちらは水彩画。実家にこの方の描いた水彩画があり、川のあるヨーロッパの街の絵を描いて欲しいと父経由でお願いしました。

美術図鑑(?)にも載るようなプロの絵描きさんなので絵の代金を支払うべきなのですが、新築祝いということでプレゼントしていただきました。ありがとうございま~す。

絵②
すこし引いてみるとこんな感じ。ちょうどダウンライトの光が当たるように飾りました。

我が家にはリビングの他に寝室と廊下にもピクチャーレールがあるので、これからぼちぼち飾っていきたいです。

人気ブログランキングは219位、住まいブログランキングは8位に大きく後退。応援クリックお願いします!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
野菜くだもの長持ちシート
相変わらずベルメゾンネット好きな私ですが、また一つ我が家に仲間入りしました。

野菜果物長持ちシート
コレ。

これは野菜くだもの長持ちシートというもので、冷蔵庫の野菜室に入れておくと、野菜を劣化させるエチレンガスを吸着して野菜や果物の持ちをよくしてくれるというもの。濡れたり効果が薄くなったら天日干しすれば何度でも使えるそうです。

ベルメゾンでは10枚セットでしか売っていないのですが、冷蔵庫の野菜室に入れるだけなら1枚半~2枚で十分。しかも天日干しすれば何度も使えるのなら10枚もいらない・・・。

湿気を吸う効果もあるらしいので、キッチンシンクの下や洗面所の収納にでも入れて使うことにします。

人気ブログランキング住まいブログランキング、合わせて応援クリックお願いします!

日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド、ナルミのオフィシャルウェッブショップ。ほしい食器がきっと見つかる

東京電力からのお届け物
東京電力から宅配便が届きました。なにか買った覚えもないし、一体何だろうとおもいつつ段ボールを開けてみると・・・。

東京電力からのお届け物
おなじみのロゴが描かれた箱が段ボールの中に入っていました。

さらに、??。その箱を開けてみると・・・。

記念品プレゼント
記念品プレゼントでした。

そういえば、期間限定でIHクッキングヒーターを買った人、あるいはオプションでIHクッキングヒーターをつけた人にフライパンをプレゼントします、と言っていました。

IH用フライパン!
中身はIHクッキングヒーター用フライパン。

ステンレスのフライパンで結構いいものっぽいです。既にフライパンを持っているし独り者なので2つもフライパンなど必要ないですが、せっかくなのでお客様が見えたときに見栄を張ってこのフライパンに出動願いましょう。

人気ブログランキングは246位に大幅ダウン。住まいブログランキングも6位にダウンです(;;)。応援クリックお願いします!

アウトレット家具大放出!ベッドやソファーなどのがお買得価格で勢ぞろい!
Francfranc BAZARでセール
6月23日(金)~7月2日(日)まで、Francfranc BAZARとVERSION-Bでセールが開催されます。

・数量限定特別商品50~80%OFF
・オリジナル家具の展示現品、B品が多数入荷
・現品家具を持って帰ると表示価格より更に10%OFF

だそうです。

詳細はコチラ↓
http://www.francfranc.com/campaign/20060623specialdays/index.html

人気ブログランキング住まいブログランキングに参加中!応援クリックお願いします!
ブログから連想する人物像
このブログを始めて早1年。犬ブログと合わせてよく続いたなーと思います。

犬ブログは毎日それなりのネタがありますが、マンションブログは建物が完成してしまったら書くことがなくなっちゃうかも・・・なんて思っていたのですが(^^;。ネタはマンションからそれて食べ物のこととか雑貨のことなんて脱線することもありますが、なんだかまだまだ続けていけそうですよ。

さて、このブログを開設してからいろんなブロガーさんと知り合いました。実際にお会いした方は一人もいらっしゃいませんが、時々「このブログの管理人の方ってどんな方なのかなー」と想像することがあります。

文章だけなのに、なんとなくブロガーさんの雰囲気って伝わってきませんか?年齢も公表していなくてもなんとなく察せられます。きっちりした言葉遣いで内容が固かったらバリバリビジネスマンかな?とか。顔文字や若者言葉が多かったらギャル風女子高生かな?とか。

ネタで世代がわかるっていうこともありますね。kakoさんのブログの「ドジでのろまな亀」とか。(ドジでのろまな亀といえば、堀ちえみがCMにキャビンアテンダントの教官役で出ていますね。なんだか不思議~。←これの意味がわかる方は私と同世代以上!)

そうすると、一体私はどんなイメージで見られているんだろう?とちょっと気になってきちゃいました。独身、三十路過ぎ、一人暮らしwith犬、とある程度は属性を公表していますが。いつかブログを読んで下さっている方とお会いする機会があったら聞いてみたいと思っています。

人気ブログランキングは183位にダウン、住まいブログランキングは5位にダウンです(;;)。応援クリックお願いします!
ゼロ金利政策が7月に解除?
日本銀行ゼロ金利政策の7月解除説が浮上してきたそうですね。

福井日銀総裁が6月20日に行った講演の中で、金融政策について「早めに小刻みにゆっくりと政策対応していく・・・」と「早め」という表現を使ったことで、市場が「ゼロ金利政策の早期解除に前向きな姿勢」と受け止めたのだとか。

しかもこの「早め」というセリフは、講演の予定にはなかった福井総裁のアドリブだそうです。ちらっと本音がでた、ということ?

ゼロ金利政策解除はいろんな方面に影響がでますが、このブログを見てくださっている方々に一番関係があるのはやっぱり住宅ローンの金利ですよね。

各銀行の金利はというと・・・
みずほ銀行10年固定 2.30%(キャンペーン金利)
三菱東京UFJ銀行10年固定 2.40%
SBIモーゲージスーパーフラット35 2.861%

じわじわ上がってる感じがしますが、ん?みずほ銀行は一時より下がった?

でもまぁ、これから金利が上がることは間違いないと私は思っています。あとはどの程度の幅で上がっていくかが問題ですね。私は35年ローンで10年固定金利を選択しているので、10年後に今の固定金利が終わってしまう前にどんどん繰上返済したいです。

人気ブログランキングは195位にダウン、住まいブログランキングは3位にダウンです(;;)。応援クリックお願いします!

繰上返済手数料・保証料無料の住宅ローンならSBIモーゲージ

建築工事の丸投げを規制(BlogPet)
ソフィーは、ここへ工事したよ♪
きのう、トップ誘発しなかった。
ソフィーが建築したかったの♪
ここに工事したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ソフィー」が書きました。
マリアージュ・フレールの紅茶
みなさんは紅茶派とコーヒー派、どちらですか?あるいはどちらでもなく日本茶派?

私は紅茶派です。アイルランドに留学(という名を借りた長期滞在・・・)していたので紅茶大好き。でもスペインに留学(という名を借りた長期滞在・・・)していたのでコーヒーも好き。よーするにどっちも好きなんですが(^^;。

でも自分で淹れるとなると紅茶がいいですねー。「おいしいコーヒー=外で飲むもの」という感じがなんとなくあります。

ここ最近の私のお気に入りはマリアージュ・フレール。このお店はフランス流の紅茶専門店です。銀座に本店があって、店内は趣があって素敵です。

マリアージュ・フレールのアールグレイ
缶もかわいい。

上記の写真はアールグレイフレンチブルー(100g¥2,205)とアールグレイインペリアル(100g¥2,625)。100gだとカップ30杯分くらいでしょうか?安くはないですがとっても美味しいですよ。フレンチブルーの方には青い花(かな?)が入っていて茶葉もステキです。

ペットボトルを買うよりはずっと経済的だと思うのでぜひお試しあれ~。

人気ブログランキングは161位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

【Yahoo!ショッピング】生活雑貨からインテリア家具まで商品満載!
梅雨の時期の必需品
梅雨のこの時期、雨が降らなくても湿気が多くてじめじめ。恵みの雨とはいいつつも、部屋の中が湿っぽくていやですね。そうでなくても新築マンションというのはコンクリートがしっかり乾くまで湿気がでてくるそうなんですよ。

そこでこの季節に欠かせないものが登場!

ふとん乾燥機
くんくん。これは何ですか?

布団乾燥機
布団乾燥機ですよ。

これは割と安い布団乾燥機ですがそれでも十分です。羽根布団や羽毛布団は60分、ダニアウトというダニを殺す(?)コースは120分、というようにいくつかコースがあります。

会社に行くときにセットしていけば帰ってきたときにはすっきり。夜に布団乾燥機をかけるとこの時期は暑くて死にます・・・。

ベッドは外に干す訳にもいかないので、梅雨の時期以外にも布団乾燥機は一年中活躍してくれそうですね。

人気ブログランキングは160位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

安値世界一への挑戦!のコジマで買おう、MITSUBISHI布団乾燥機
建築工事の丸投げを規制
6月18日(日)の日経新聞のトップ記事は『民間工事も「丸投げ」規制』という記事でした。

建築業者が受注した民間工事を一括して下請け業者に再発注する「丸投げ」を大幅に規制する方針を固めたそうです。丸投げを放置すると工事の責任の所在があいまいになり、手抜き工事を誘発しかねないとの判断だそうで。

マンションや商業施設など一般消費者が利用する建物の工事については丸投げ全面禁止。オフィスビルに限っては条件によっては丸投げOKだそうです。

いたって当然の判断。というか、今までなぜ放置されていた?という感想です。下請け孫請けが減れば、間のマージンが減る分価格が安くなりますかねー?大手建築会社でも工事の監督などすべて自分達でやらなくてはならなくなりコストがあがるかも?

どちらにしろ今までより安心してマンションを購入できるようになるのはいいことです。

人気ブログランキング住まいブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

ロフテーは眠りに関するあらゆる情報提供を行います。
アロマポット
あるある大辞典Ⅱを見ていたら、香りが脳に直接作用して女性ホルモンの働きを整えると紹介されていました。

そういえば引っ越してからまだ一度もアロマオイルを焚いていないなぁと思い、久しぶりにアロマポットを使ってみました。

夜はリラックスする香りがいいので、カリス成城のイランイランをセット。ちなみに朝は目が覚めてシャキっとする柑橘系の香りをセレクトします。

アロマポット(間接照明兼用)
アロマポット。飾り棚に置けば間接照明としても使えます。

アロマポットにはキャンドルでオイルを温めるタイプと電気式ものがありますが、これは電気式のもの。本を読みながらうっかり寝てしまったりするので、キャンドルタイプは怖くて使えないんです(><)。でも電気式は電源があるところでしか使えないのが難点ですねー。

リラックスしようと思って焚いたアロマなのに、W杯日本戦を見ているのでまったくリラックスできませーん。頑張れ日本!

人気ブログランキングは137位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

お部屋のインテリアに最適な観葉植物
繰上返済をしたい
まだ一回しか住宅ローンの返済をしていませんが、さっそく繰り上げ返済をしたいなーと思っています。

家具はちょっと予算オーバーしたものの、旧居マンションと新居マンションの住宅保険が思っていたより安く済んだり臨時収入があったりで、資金に余裕ができました。(不動産取得税の分はちゃんと取ってありますよ。)

しばらくお休みしていた株をまたやろうかなとチラっと思ったりもしたのですが、日経がぐんぐん上がっていた去年の年末がウソのように下がりつづけるこの頃。繰り上げ返済して利息分を浮かせるほうが得ではないかと思いとどまりました。

三井住友銀行はネットで繰上返済すると手数料がタダだとか。私が借りている東京三菱UFJ銀行はネットバンキングを利用しても繰上返済手数料は4,200円取られます。タダなら余剰資金が出来次第順次返済していくのですがねー。

30歳シングル女性のマンション購入奮闘記の奈良さんは繰上返済して利息分が400万円も浮いたとか!

私が繰上返済する額で試算してみると利息効果は80万円ほどでしたが、株や預金で80万円も利益を上げるのは不可能。繰上返済バンザイ!

月曜日にならないとネットバンキングで繰上返済が出来ないので週明けが待ち遠しいです!

人気ブログランキングは137位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

繰上返済手数料・保証料無料の住宅ローンならSBIモーゲージ
組立家具って大変
本棚を探すのがだんだん面倒になり、結局二つの本棚のうち一つを通販で購入しました。ところがこの本棚を買う際、有料の家具組立サービスがみあたりません。

問い合わせたら、この通販会社は組立サービスというものがないのだそうです。ディノスやベルメゾンにはありますよねー。

組立時間60分と書かれていたので何とかなるかなと思い、購入してしまったのですが。大きなものなので母と二人がかりで作業したのですが、結局2時間も掛かりましたよ!

60分て書いてたのに!私も母もこういうものは苦手な方ではないので、手際が悪くて時間が掛かったわけではありません(こんなことが苦手でないあたり、負け犬ちっく)。組立家具を始めて扱う人だったら2時間では終わらないかも。

IKEAで家具を買ったら配送の手配から組立まで全部自分でやらなければいけないわけで、もっと大変なんだろうなぁとため息が出てしまいました。

そこまで苦労して組み立てた本棚なのに!

ボロッ
犬にさっそく塗装の紙を剥がされボロボロに・・・。みずぼらしいよー。

破壊活動の一部始終はこちら↓。



でも実はこの本棚、あまり気に入ってないので早々に買い換えてしまうかもしれません。

人気ブログランキングは123位、住まいブログランキングは2位健闘中!なかなか1位に復活できません(><)。応援クリックお願いします!

アウトレット家具大放出!ベッドやソファーなどのがお買得価格で勢ぞろい!
「マンションで本当は言いたい苦情」ランキング
先週土曜日の日本経済新聞のNIKKEIプラス1の「何でもランキング」のテーマが、「集合住宅、本当は言いたい苦情」というものでした。

私はランキング一位は「上階の足音などの騒音」かと思ったのですが、意外にもランキングは次のような感じでした。

1.顔をあわせたら、きちんとあいさつして
2.駐車してはいけないスペースに車を止めないで
3.子供の騒ぐ声やたてる物音がうるさい
4.階段を上ったり廊下を歩いたりする足音がうるさい
5.自転車置き場の使い方を守って
6.自転車を放置しないで
7.ごみは決められた曜日、時間に出して
8.ペットの飼い方に関する規則を守って
9.ベランダでたばこを吸わないで
10.ごみはきちんと分別して出して
11.玄関の前に自転車を置かないで
12.物品販売などの勧誘にこないで
13.早朝や夜間は玄関の開け閉めを静かにして
14.共用スペースで立ち話をしたり、子どもを遊ばせたりしないで
15.廊下や階段などの共用スペースに物を置かないで
16.引っ越しのあいさつをしてほしい
17.テレビや楽器の音がうるさい
18.来客用の駐車場を独り占めしないで
19.ベランダで水を使うときは気をつけて
20.ペットの鳴き声がうるさい

私が一番かと思った理由は3位に入っていますね。これらはみなさんのマンションでは該当しますか?

我がマンションでは顔を合わせればどの方もあいさつしてくださるので、1位はクリア。都心なので駐車場関係のトラブルもなさそう。今のところ上階・下階・お隣などの騒音問題もありません。最近のマンションは防音がしっかりしているからかな~?

自転車置き場は一戸につき一台しかないのですが、ファミリーやDINKSなどひとり住まいでない方も多いのでそのうち足りなくなるでしょう。そのため駐輪スペース以外の場所に置いたりするトラブルになるのではないかなーと心配しています。

でも私は今のところ言いたい苦情はありませんねー。むしろ自分が犬を飼っているので問題の種にならないように気をつけたいと思います。

人気ブログランキングは127位。目指せ100位以内!住まいブログランキングは2位健闘中です。ありがとうございま~す!

スマッチ住まいの相談室は、住まいに関しての様々な悩み・疑問・不安などを、会員のみなさま同士で、相談したり回答してあげたりしながら解決しあうコミュニティサイト
iPod用のスピーカー(BlogPet)
マイクロソフトで、生活するつもりだった?
そもそもここに調和したいなぁ。
そもそもマイクロソフトの、インテリアっぽい調和した?
そもそもここまでマイクロソフトは接続しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ソフィー」が書きました。
訪問販売がほとんど来ず
入居する前は、レンジフードフィルターから床のコーティングまで、ありとあらゆる訪問販売が来るのではないかと心配していました。実際新居引っ越し直後は訪問販売が多いと聞いていましたし。

デベの担当者からも、いかにもデベから依頼されてきたという雰囲気で話す訪問販売業者が出回ってるので注意してくださいと聞いていました。

ところが実際入居してみたら、訪問販売が来たのはたった一度きり。引っ越し初日に気の弱そうなおじさんがなにやら売りに来ましたが、なかば逆ギレ気味に必要ありませんっ!と言ったらすごすごと帰っていきました。

やっぱり昼間いないからなのでしょうかね?訪問販売業者も夜に働きたくなんかないでしょうしね。来られたら面倒だけれど、どんな訪問販売が来てたのかちょっぴり知りたいような気もします。

人気ブログランキングは113位。目指せ100位以内!住まいブログランキングは2位健闘中です。ありがとうございま~す!

ロフテーは眠りに関するあらゆる情報提供を行います。
マイホーム物件占い
マイホーム物件占いというのをやってみました。

<マイホーム物件占い(鑑定結果)>

 あなたには、ハワイの、ベランダにニホンザルが住み着いていて、庭にロダンの考える人のレプリカがある、4DKの洞窟(築95年)がお似合いです。

   敷地面積: 86坪

   建物の面積: 37坪

   購入費用: 3599万円

   毎月の管理費: 1830円

   最寄り駅からの時間(徒歩) 26分

   トイレ: 水洗便所完備

   風呂: 徒歩7分に銭湯あり

   冷暖房: 手動式エアコン完備

 なお、ここに住まわれた方は、みなさん必ず水虫になっておられます。


洞窟なのに築95年って何!?管理費安っ!手動式エアコンって・・・。しかも水虫・・・。でもハワイっていいなぁ。

人気ブログランキング住まいブログランキングへ参加してます。応援クリックお願いします!
iPod用のスピーカー
音楽命!というわけではない私は、特にオーディオ機器にこだわりを持っていません。

旧居マンションに住んでいた頃にCD/MDプレーヤーが壊れて以来、iTunesでMP3を聴いたり、PCのCD-ROMドライブでCDを聴いたりしていました。

新居マンションに引っ越したので新しくオーディオプレーヤーを買おうかとも考えたのですが、そんなに音質にこだわるわけでもなく場所も結構取るので、iPodに接続するミニスピーカーを買うことにしました。

タイムドメイン ライト
iPodの両脇においてあるコロンとしたスピーカーがそれ。

このミニスピーカーは『タイムドメイン ライト』という製品です。お値段18,900円。ミニスピーカーにしてはちょっとお高めです。

株式会社タイムドメインというところが製造しているもので、テレビや雑誌になんども紹介されています。この会社で一番高い『yoshii9』という製品は、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長もお気に入りの品だとか。

問題の音ですが、小型の割りにとてもいいです。そもそもiPodにつなげているのでCDで聞くより音の質が落ちているはずですが、それを感じさせないくらいです。音質にこだわる方には物足りないでしょうが、違いの分からない女な私には十分です。

音も重要ですが見た目も重要で、白くて丸っこい形がiPodと合っています。白なのでどんな部屋においても調和しそうですよね。

全国各地で試聴会が開かれているそうなので、興味を持った方は行かれてみてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングは143位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

【Yahoo!ショッピング】生活雑貨からインテリア家具まで商品満載!
郵便受けのチラシ
毎日毎日郵便受けにはたくさんのチラシが入ってきます。宅配ピザや中華の出前、風俗店、「売却物件を探しています」という不動産会社(まだ買ったばっかりだというのに!)、生協などなど。

出前の類は私はめったに利用しませんが、お客様が来たときのために一応とってファイルしておきます(ファイリング好き)。

でもそれ以外のチラシは不要。はっきり言って迷惑。特に風俗店のチラシなど部屋に持っていくのすら嫌です。

旧居マンションは集合郵便受けの側に大きなゴミ箱が置いてあり、そこに不要チラシを捨てていいことになっていました。チラシ以外のゴミは捨ててはいけませんが、住民のマナーがよいのかチラシ以外のものが捨てられているのは見たことがありませんでした。

でも新居マンションにはそういったチラシ用ゴミ箱が用意されていません。あったら皆さん重宝すると思うんですよね。マンションにはチラシ用ゴミ箱があるのが普通だと思っていたのですが、他のマンションはどうなのでしょうか?


人気ブログランキングは176位に急降下(;;)。一方住まいブログランキングは1位復活です!応援ありがとうございます(^^)!

出張・採寸・見積り無料!素敵なカーテンをご提案いたします。【オーダーカーテンのカーテンココ】
すこしは自炊しないとね・・・
引っ越してもう1ヶ月が過ぎようとしていますが、まだまともに自炊していません(^^;。パスタとか鍋とか簡単なものばかり。三十路を過ぎたひとりもんの女がこんなことではいけませんね~。しかもお財布にも優しくないですよ。

料理が得意ではない私はレシピがないとまともなモノが作れません(><)。冷蔵庫の残り物でパパっと美味しい物を作る友人を見ると、「お嫁さんに来て!」と言いたくなります。

さて、本屋さんに行くとたくさんレシピ本がありますが、載っているすべてのレシピを作るわけではないので本を買うのはもったいないですよねー。

そこで私はクックパッドというレシピ集のホームページを活用しています。会員登録するとレシピを登録してみんなに見てもらったり、会員が登録したレシピを自分のMYフォルダに保存したりできる、ユーザー主体のサイトです。

料理のプロが作ったレシピではないので、家に普通にある調味料で簡単に作れるものが多く、私のような料理ベタにはピッタリ!ジャンル別に検索も出来るので便利です。

ここで見つけて気に入ったレシピは印刷してファイリングしておきます。ファイルには先日買ったDYMO OMEGAでラベルをぺたり。

レシピファイル
真っ赤なキッチンに真っ赤なファイル。ラベルも赤。派手!

ラベルのアップ
ラベルのアップ。

中
ファイルに入っているので水や油がはねてもレシピが汚れませんし、立てておけるので見やすいです。

自炊することも節約ですが、レシピ本を買わずにネットで探すのも節約の一環ですよね!

話は変わりますが、下の記事で書いた不動産取得税って、引渡しからどれくらいたったら納付書が届くのでしょう?経験者の方教えてくださーい!

人気ブログランキングは152位、住まいブログランキングは2位健闘中!応援クリックお願いします!

ほしい食器がきっと見つかる!日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド、ナルミのオフィシャルウェッブショップ。
お金が戻ってきました!
先日デベから「諸費用の精算をしますよ~」という手紙が来ていました。忙しかったので中をよく読まずに放置していたのですが、銀行口座の記帳をしたら3万円ほどデベから振り込まれていました。

ラッキー!

いえ、もともと自分のお金なのでラッキーというわけでもないのですが、なんだか得した気分です♪

思いもかけないお金なので、家具や生活雑貨には使わずに自分のために使おうと思います。って、一人モノの私は家具も生活雑貨も自分のためなんですけどね(^^;。

ネイルサロンに行ったり夏物の洋服買ったりスパ行ったりしちゃおう!

でも浮かれてばかりもいられないんですよね。数ヵ月後にウン十万円の不動産取得税がやってくる・・・。

なんと!住まいブログランキングで1位になりました!ありがとうございま~す(^^)。人気ブログランキングも合わせて応援お願いします!

スマッチ住まいの相談室は、住まいに関しての様々な悩み・疑問・不安などを、会員のみなさま同士で、相談したり回答してあげたりしながら解決しあうコミュニティサイト
一人暮らしの鍵の管理
家族住まいなら鍵を紛失してしまっても、自宅に誰かいるか、外出していても誰かしら鍵を持っていると思います。

でも一人暮らしで鍵をなくしてしまったら!家に入れなくなってしまいます。

うちのマンションは鍵を5本くれたので、1本は自分用、もう1本は実家に置き、残り3本は両親の銀行の貸し金庫に預けています。

万一鍵をなくしてしまったら電車ではるばる実家へ取りに行ってまた戻ってくるのが面倒ですが。自分ひとりだったら鍵を取りに行きついでにそのまま実家に泊まっちゃうのも手ですが、犬がいるのでなんとしてでも戻らなくてはいけません~。

最初は会社の鍵のかかるロッカーに入れておこうかとも思ったのですがなんとなく抵抗もあり・・・。もっと身近に置いておけると便利なんですよね。

一人暮らしの方、鍵ってどうされてますか?

人気ブログランキングは139位、住まいブログランキングは3位健闘中!応援クリックお願いします!

ソファベッドの専門店 ソファベッド.jp
シンプルモダンから、レトロ調の重厚感のあるタイプまで、カラーバリエーションも豊富なソファとソファーベッドをお値打ち価格で。ライフスタイルにぴったりなソファベッドが必ず見つかります!
ポケフラシャトル
ぼやーっとテレビを見ていたら『ポケフラシャトル』という商品が紹介されていました。

名前から商品が連想しにくいネーミングですが、『ポケフラシャトル』とはものすごぉ~く薄くてコンパクトな折り畳み傘の名前です。ケースに収納したときの厚さは約2.5cm。一昔前の携帯電話サイズですよね。

シューズセレクションという会社の製品で、『ポケフラシャトル』の他にも『スーパーポケミニ』『ポケフラット』などいろんな商品があるそうで、傘業界の大ヒット商品だそうです。

折りたたみ傘ってこれからの季節は重宝しそうですよね。同じシリーズの『ポケフラット』が楽天市場で売られていました。475円。安い!けど送料が商品代以上にかかるのね・・・。
エレベーター
先日港区芝でエレベーターの死亡事故が起こりましたね。亡くなったのはまだ若い高校生。本当にお気の毒です。

この事故を起こしたエレベーターはこれまでにも何度もドアが開かなかったり階の途中で止まったりするトラブルを起こしていたそうですね。

このエレベーターはシンドラーエレベータ株式会社という会社製のものだそうです。資本金5億円の外資系の会社です。

この会社製のエレベーターが東京工業大学にも3基設置されているそうなのですが、去年8月から計14件、ドアが開かなかったり誤った階を表示するなどのトラブルが発生していたそうです。

ここの会社のエレベーターがすべて悪いわけではないですが、自分の住むマンションでは避けたいと思ってしまいますよね。これからはマンションを選ぶ際どこの会社製のエレベーターかもチェックする人がいるかもしれません。

人気ブログランキング住まいブログランキングへ参加してます。応援クリックお願いします!

提供:株式会社リクルート 住宅情報編集部
回答者全員に3000円分の商品券♪
2005年1月以降、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県で、マイホームを購入・建築された方対象にアンケート実施中!
疲れちゃった
去年の5月にマンション購入契約を締結して以来、設計変更のことやオプションのことやインテリアのことや周辺環境のことや犬の病院のことやはては引っ越しご挨拶のときの手土産のことまで、ずーっといろいろ考え続けてきて・・・。

疲れちゃった。

大型家具で残すところは本棚とテレビボードでしたが、先日やっと本棚を買うことができました。

本棚は高さや幅や奥行きや収納量やインテリアとの兼ね合いなど、ああだこうだと考え続けて、比較し続けて、疲れて息切れしてきて面倒になって、結局通販で買いました。

でもまだ届いていません。組立タイプなのに組立サービスがないので自力で組み立てなくてはいけません。目安時間60分と書かれていましたが60分で終わるはずがありません。

残る家具はテレビボードですが探しに行く気力が残っていません。家具が済んでもまだまだ殺風景な我が家。絵を飾ったり観葉植物を置いたりしてみたいのですが、これまた探す気力なし。

なんていうか、マンション版燃え尽き症候群のようです。

クリックしてもらえたら疲れが癒えるかも(ワガママ)。
人気ブログランキング住まいブログランキング
洋服をお得な価格で買えるサイト
Outlet Peak』というサイトでは、いろんなブランドの服や靴をお買い得価格で購入することが出来ます。

ブランドはtheory、manics、JELLY BEANSなどなど。たとえばtheoryのジャケット定価37,800円が30%オフの26,460円で売られています。元値が高いものは割引されてもやっぱり高いのですけれど(^^;。

74%オフなんていうアイテムもあるのでチェックしてみては~?

人気ブログランキングは149位、住まいブログランキングは3位健闘中!応援クリックお願いします!

年会費無料、貯まったポイントを楽天市場で使える楽天カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。