fc2ブログ


この時期になってのオプション品申し込み
昨日帰宅したらデベからなにやら書類が届いていました。住宅ローンの書類か何か?と思っていたら、ヤマギワの照明器具やエコカラット、据付鏡などのオプション品カタログでした。

去年様々なオプションの申し込みを済ませたのでもう終わりだと思っていたのですが、竣工まであと3ヶ月というこのタイミングでもまだオプション品の申し込みができるのですね。鏡やエコカラットは最後の最後に付ける物なのでまだ間に合うんでしょう。

エコカラットは体にいいと聞きますがやっぱりお高いです。天井を珪藻土にしたのでこれは諦めましょう。

ヤマギワの照明器具もとってもステキなのですがやはり高い!特別価格ということで割引はしてくれるようですが、割り引かれても高いものは高いですからねぇ・・・。照明器具はもうすこし安いところで探すつもりです。

据付の鏡はちょっと気になるところです。当初、シューズボックスに鏡をつけようかどうか迷って結局しなかったのですが、シューズボックスと向かい合った壁に鏡があったらやっぱりいいなーとかなり心惹かれます。が、先立つものが・・・。据付でなくても鏡を自分で置けばなんとかなることなので、これも却下です。

とっても興味があるのがバルコニーのタイルです。デベからの申し込みカタログに載っていたのは積水化学のクレガーレというタイルです。

セキスイ「クレガーレ」バルコニータール
こんな感じになったらステキでしょうね~。

とはいえ、デベに申し込むと特別割引があっても16万円ほどかかるそう。ううーむ。知り合いにエクステリアを扱ってる会社の人がいるので、そちらで頼むといくらくらいかかるのか聞いてみよう。後からでもできる工事なのでお金に余裕ができてからでもいいですしね。
関連記事


テーマ:マンション購入 - ジャンル:ライフ