最近の記事


迷い
第一希望の物件が決まって、不動産会社の提携銀行へ住宅ローンの事前審査(仮審査というのかな?)まで済ませた。なのにここへきてちょっと迷いが・・・。

今のマンションは1DKで部屋も狭いしお風呂もユニットで、人と犬で住むには狭い。もう三十路を過ぎたいい大人なんだから、広いお風呂でバラなんか浮かべちゃって、ゆったりとバスタイムを楽しんだりしたい。そう思って新築マンション購入を決めたのに。

ウン千万円の借金を35年間背負っていいんだろうか、と。そのお金があったら大好きな海外旅行もいっぱいできるし、犬にたくさん洋服買ってあげられる。今のところは確かに古いし狭いマンションだけど、ローン払う必要がないから気楽。場所も悪くない。本当にマンションが買いたいの???

そうは思ってもやっぱり広い部屋に住みたいし、今は金利も安いし、けっこう気に入った間取りのマンションだし、これは買いだよ!とも思う。

この堂々巡り。みんなマンションを買うと決めた後に悩んだり迷ったりしないのかな・・・?