最近の記事


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅ローン事前審査申し込み
まだ正式契約はしていないが、もう買うことは決めているので進められることは進めておこうと思い、マンションの提携銀行にローンの事前審査を申し込んだ。

源泉徴収票を2年分と健康保険証のコピー、住所や勤務先や家族などを記入する申し込み書類、職務経歴を提出。なんで免許証じゃなくて保険証のコピーなのかなー、と思っていたら、入社年月日を確認するためみたいだ。

それにしても、職務経歴まで?と不審に思っていたら、銀行は問題ないけど保証協会が転職の回数とか、同じ業界で転職しているのかとか、同じ職種で転職続けているのか、とかを気にするそうだ。今の時代転職する人なんていっぱいいるのに、古いねぇ。

提携銀行の審査なので、結果はわりと早くでるらしい。とりあえずの事前審査なので、最終的にこの銀行でローン組まなきゃいけないわけではない。できれば中央三井信託銀行の女性向けローンか、金利が安くて繰上げ返済手数料も安いソニー銀行か、繰上げ返済手数料無料の新生銀行を使いたい。
関連記事
スポンサーサイト
長さが短めの小さいベッド
まだ申し込みも終わっていないのに、もうすっかり引っ越す気分で、間取りを見ながらいろいろと家具や家電を検討している。

まず一番最初に見つけたいのはベッド。他の家具は今あるものでも十分だけど、現在は布団で寝ているのでベッドは購入必須。私は小柄なので、ベッドはできれば小さめで部屋を有効に使いたいと思っている。

小さめとは言っても横幅が狭いものは寝にくいので、横幅は普通のシングルサイズと同じで、奥行きというか長さが短いベッドが欲しい。ところが、横幅が短いベッドはあるのだけれど、長さが短いベッドはなかなかみつからない。

無印良品に奥行きが180cmという「ミニサイズ」ベッドがあるのは知っていた(普通のシングルベッドの奥行きは198cm)。でもなぁ・・・。せっかく新築マンションに住むんだから、無印良品じゃなくてちょっといいもの買いたいし・・・。と思って検索していたら、いいものを見つけた。

ベッドのサイズオーダーができる、YOKOHAMAファニチャーというお店。2cm単位で横幅も奥行きもサイズオーダーできる。これなら自分にピッタリのサイズを絶対見つけられる。いいのを見つけた~~!

でもこのベッドを見つけるのに検索するのは難しかった。最初は「ベッド ミニチュアサイズ」とやったら、ドールハウスのページが出てきてしまった。「ベッド スモールサイズ」と検索したら、今度は子供用ベッドのページ。「ベッド 短め」でも上手くいかないし・・・。「ベッド 小さめ」と入力したらやっとYOKOHAMAファニチャーのページに行き当たった。でも一番上に表示された結果はソファーベッドのページ。「ベッド サイズオーダー」で検索すればうまくいったみたいだ。検索って難しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。