FC2ブログ


ホームベーカリーを検討中
今、ホームベーカリーの購入を検討しています。

といっても、自宅用ではなく実家用。ホームベーカリーが欲しいので良さそうなのを探して、とお願いされたのです。

希望は以下の通り。

・朝焼き立てのパンを食べたいので、タイマー機能と具材自動投入機能が欲しい
・米粉パンやご飯パンは焼けなくてよい
・2斤焼けるタイプがいい
・途中で生地を取り出して自分で成型したりもしたいので、「パン生地」機能が欲しい
・お餅をつけるタイプがいい
・予算は2万円まで(ちょっとくらいならオーバーしてもよい)

TWINBIRDホームベーカリーPY-E731Wがいいなと思ったものの、1斤までしか焼けないらしい。でも0.5斤、0.8斤、1斤とサイズを変えられるのは使い勝手がよさそう。価格はAmazonで8,800円。

PanasonicホームベーカリーSD-BMS151は2斤は無理だけれど1.5斤まで焼ける。具材自動投入機能もある。でも、TWINBIRDに比べてとっても高い!Amazonでも23,000円くらいする。

ううーん。どうしよう。大きさを取るか、価格を取るか。15,000円もの価格差を乗り越えて買う価値がPanasonicにあるのか?

実際にホームベーカリーを使っている方がいらしたら、ぜひ使い勝手など教えてくださーい。

美味しいレシピや使い方のコツなどがあれば、それもぜひ!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

マリメッコのクッションカバー
フィンランド語の学習を始めたら、身の回りのものもフィンランドグッズを揃えたくなってきました。

もともと我が家の食器はほとんどがイッタラ。でも他のフィンランドグッズも欲しい~。

ということで、こんなものを買いました。


右上に獲物を狙うイヌの姿が・・・。


マリメッコのロゴ。


MINI UNIKKO柄マルチのクッションカバーです。4,200円也(税別)。

marimekkoのクッションカバーのサイズは3種類あって、これは真ん中サイズ。

きっと生地を買ってクッションカバーを自作する方がうんとお手頃価格になるでしょうね。手先の器用な人がうらやましい!


ソファーに置いてみたところ。

フィンランドグッズで身の回りを揃えたい!と盛り上がってみたものの、フィンランド関係のモノってお高いので、そんなに気軽に買えません・・・。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

おニューのパソコン
パソコンを買い換えました。

評判のよろしくない(?)Windows 8です。


HDDが750GB、Word・Excel・PowerPointがプリインストールされた東芝dynabookが、ヨドバシカメラで79,800円でした。

今ちょうどパソコンのモデルチェンジの時期で、2013年夏モデルが安くなってるんだそうですよ。

Officeソフトが入っていてテンキーも付いていてBlu-rayも見られて10万円を切っているのは安いですよね。

ここ2年ほど、MacBook Airを使っていました。

が、ネットサーフィンもブログを書くのもiPhoneやiPadから行うので、このところMacBookはほぼWordとExcel専用機と化していました。

WordとExcelしか使わないなら、MacよりWibdows機の方が使いやすいに決まってます。

ということで買い換えましたが、Windows8も使いにくいよ。。。

なんでこんなに使いにくい仕様にしたんでしょうねぇ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

おニューのカメラ
世界一周にも持って行っていた愛用のコンパクトデジカメが壊れてしまいました(>_<)。

iPhoneでも写真は取れますが、やっぱりデジカメの方がキレイに撮れるので、新しく購入することに。

以前の機種はCASIOだったので、今回もCASIOを選択しました。

以前のよりすこし厚みがあって機能も少し良いモデルです。


なぜかすんごい笑顔。自分のおもちゃか何かだと勘違いしてるかも…。

CASIO カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-ZR300WEです。

次にこれを持って旅行に行くのはいつになるかな~?

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

イオンドライヤー
旅行に備えていろいろ買い物をしたり、そもそも旅行そのものにお金がそれなりにかかるので、今は出費を抑えたい時期なのですが、先日突然ドライヤーが煙を吐き、そのまま動かなくなってしまいました・・・。

突然壊れて困る家電の筆頭は冷蔵庫と洗濯機だと思いますが、ドライヤーもその仲間だったんだなぁと、壊れて初めて実感。

むしろ洗濯機以上に困るかもしれません。

そんなわけで、慌ててドライヤーを購入。せっかくなのでナノケアドライヤーにしました。

20120829-02.jpg
パナソニックのナノケアドライヤー

夏の日差しでちょっとパサつきがちな髪の毛も、ナノケアドライヤーですこししっとりするといいなぁなんて期待してます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ