fc2ブログ


ミガキイチゴのお酒
以前友人宅で、ミガキイチゴという品種のイチゴを使ったお酒をご馳走になりました。

それがとても美味しかったので、ネットショップで買ってみました。


ミガキイチゴのスパークリングワインセット』。

サイトの説明を引用すると・・・。

イチゴ100%スパークリングワインの「ミガキイチゴ・ムスー 」と、すっきりした甘口の「ミガキイチゴ・カネット(白)」と、コクと深みのある甘口の「ミガキイチゴ・カネット(赤)」をそれぞれ1本ずつセットにした商品となります」

とのこと。


説明書き。

甘くて飲みやすく、色合いも綺麗なのでプレゼントにも良さそうです。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

カルディコーヒーファームの福袋
美味しいコーヒーが飲みたいな~と思い、カルディコーヒーファームに行ってみました。

福袋がまだ残っていたので初めてカルディのコーヒー福袋を買ってみました。


いくつか種類があるうち、「人気セット」というもの。


3種類のコーヒーが入っています。

中身は「KALDIニューイヤーブレンド2020」(200g)、「カフェオレブレンド」(200g)、「ブラジルカルモデミナス」(200g)、コーヒー豆ポイントカード(17ポイント付き)。

さっそく家に帰りニューイヤーブレンドでコーヒーを淹れてみました。美味しかったです。

また来年もコーヒー福袋買ってみよう!

ココアカップケーキ 糖質オフバージョン
何か甘いモノが食べたい・・・。

しかし家には何もない・・・。

でも買い物に行くのはめんどくさい・・・。

仕方ない、何か作ろう、と思ってココアカップケーキを焼きました。



もちろん糖質オフです。

糖質制限というとものすごくストイックな響きがあるので、私はローカーボという呼び方のほうが好きなのですが、要するに砂糖と小麦粉を使わないカップケーキです。

ローカーボを実践している方の家によくあるラカントS(ダイエット甘味料)、おからパウダー、小麦ファイバー、難消化性デキストリンを総動員。

参考にしたのはこちらのレシピです。

材料をガーッと混ぜてオーブンで焼くだけ。失敗しようもなく、超簡単です。

写真の手前の右と左のは紙ではなくシリコンのカップ。

100均ショップで買ったものですが、オーブン使用可のシリコンカップで、焼きあがったマフィンを取り外しやすく、洗えば何度も使えるので便利ですよ。

虎屋のようかん
甘いものはどちらかと言うと和菓子より洋菓子の方が好きなのですが、銀座で虎屋さんの前を通ると、ついフラフラと中に入ってしまいます。

先日もついお店に足を踏み入れ、こんなものをお買い上げ。


ようかんです。

昔ながらのようかんは一本が大きくて手土産にしろ自宅用にしろちょっと大きいんですよね。

これは3口くらいで頂ける小振りのものなので食べやすいです。

味も定番の小倉の他、抹茶や黒糖、はちみつなどがあっておススメですよ~。

カルディの柿の種チョコ
カルディコーヒーファームで買ったコレが美味しすぎて止まらない(^_^;)。


パッケージはちょっとおマヌケ。

キケン!