FC2ブログ


虎屋のようかん
甘いものはどちらかと言うと和菓子より洋菓子の方が好きなのですが、銀座で虎屋さんの前を通ると、ついフラフラと中に入ってしまいます。

先日もついお店に足を踏み入れ、こんなものをお買い上げ。


ようかんです。

昔ながらのようかんは一本が大きくて手土産にしろ自宅用にしろちょっと大きいんですよね。

これは3口くらいで頂ける小振りのものなので食べやすいです。

味も定番の小倉の他、抹茶や黒糖、はちみつなどがあっておススメですよ~。

カルディの柿の種チョコ
カルディコーヒーファームで買ったコレが美味しすぎて止まらない(^_^;)。


パッケージはちょっとおマヌケ。

キケン!

2017年のボジョレー・ヌーヴォー
ちょっと出遅れましたが今年もボジョレー・ヌーヴォーを買ってきました。

フルボトルで買って毎年残るので、今年はハーフボトル。



成城石井イチオシだという『カーヴ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』。

出来の良し悪しはさっぱり分かりませんが美味しかったです。

ランチでお寿司
たまには贅沢にランチにお寿司~♪



ランチで美味しいものを頂くと午後の仕事がはかどります(^_^)。

※ コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。近々書きます~m(_ _)m。

2015年初スイーツ
あけましておめでとうございます!

2015年もゆるゆるとブログを更新すると思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、お正月に美味しいオヤツを食べたいな~と思い、年末にスイーツを買っていました。


文明堂の『銀座の蜜蜂バームクーヘン』。

これは、『銀座ミツバチプロジェクト』という、銀座のビルの屋上で飼育している蜜蜂が集めたハチミツを使ったバームクーヘン。

銀座ミツバチプロジェクトとは?


パッケージには銀座ミツバチプロジェクトのロゴ。


カワイイミツバチの絵も。

銀座は皇居が近いので、蜜蜂が集める花の蜜がたくさんあるんですよね。


4段のバームクーヘン。6段は売り切れでした( ; ; )。


渦巻き in 渦巻き。

美味しかった~!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ