FC2ブログ


ココアカップケーキ 糖質オフバージョン
何か甘いモノが食べたい・・・。

しかし家には何もない・・・。

でも買い物に行くのはめんどくさい・・・。

仕方ない、何か作ろう、と思ってココアカップケーキを焼きました。



もちろん糖質オフです。

糖質制限というとものすごくストイックな響きがあるので、私はローカーボという呼び方のほうが好きなのですが、要するに砂糖と小麦粉を使わないカップケーキです。

ローカーボを実践している方の家によくあるラカントS(ダイエット甘味料)、おからパウダー、小麦ファイバー、難消化性デキストリンを総動員。

参考にしたのはこちらのレシピです。

材料をガーッと混ぜてオーブンで焼くだけ。失敗しようもなく、超簡単です。

写真の手前の右と左のは紙ではなくシリコンのカップ。

100均ショップで買ったものですが、オーブン使用可のシリコンカップで、焼きあがったマフィンを取り外しやすく、洗えば何度も使えるので便利ですよ。

虎屋のようかん
甘いものはどちらかと言うと和菓子より洋菓子の方が好きなのですが、銀座で虎屋さんの前を通ると、ついフラフラと中に入ってしまいます。

先日もついお店に足を踏み入れ、こんなものをお買い上げ。


ようかんです。

昔ながらのようかんは一本が大きくて手土産にしろ自宅用にしろちょっと大きいんですよね。

これは3口くらいで頂ける小振りのものなので食べやすいです。

味も定番の小倉の他、抹茶や黒糖、はちみつなどがあっておススメですよ~。

カルディの柿の種チョコ
カルディコーヒーファームで買ったコレが美味しすぎて止まらない(^_^;)。


パッケージはちょっとおマヌケ。

キケン!

2017年のボジョレー・ヌーヴォー
ちょっと出遅れましたが今年もボジョレー・ヌーヴォーを買ってきました。

フルボトルで買って毎年残るので、今年はハーフボトル。



成城石井イチオシだという『カーヴ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ』。

出来の良し悪しはさっぱり分かりませんが美味しかったです。

ランチでお寿司
たまには贅沢にランチにお寿司~♪



ランチで美味しいものを頂くと午後の仕事がはかどります(^_^)。

※ コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。近々書きます~m(_ _)m。