最近の記事


お金が戻ってきました!
先日デベから「諸費用の精算をしますよ~」という手紙が来ていました。忙しかったので中をよく読まずに放置していたのですが、銀行口座の記帳をしたら3万円ほどデベから振り込まれていました。

ラッキー!

いえ、もともと自分のお金なのでラッキーというわけでもないのですが、なんだか得した気分です♪

思いもかけないお金なので、家具や生活雑貨には使わずに自分のために使おうと思います。って、一人モノの私は家具も生活雑貨も自分のためなんですけどね(^^;。

ネイルサロンに行ったり夏物の洋服買ったりスパ行ったりしちゃおう!

でも浮かれてばかりもいられないんですよね。数ヵ月後にウン十万円の不動産取得税がやってくる・・・。

なんと!住まいブログランキングで1位になりました!ありがとうございま~す(^^)。人気ブログランキングも合わせて応援お願いします!

スマッチ住まいの相談室は、住まいに関しての様々な悩み・疑問・不安などを、会員のみなさま同士で、相談したり回答してあげたりしながら解決しあうコミュニティサイト


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

一人暮らしの鍵の管理
家族住まいなら鍵を紛失してしまっても、自宅に誰かいるか、外出していても誰かしら鍵を持っていると思います。

でも一人暮らしで鍵をなくしてしまったら!家に入れなくなってしまいます。

うちのマンションは鍵を5本くれたので、1本は自分用、もう1本は実家に置き、残り3本は両親の銀行の貸し金庫に預けています。

万一鍵をなくしてしまったら電車ではるばる実家へ取りに行ってまた戻ってくるのが面倒ですが。自分ひとりだったら鍵を取りに行きついでにそのまま実家に泊まっちゃうのも手ですが、犬がいるのでなんとしてでも戻らなくてはいけません~。

最初は会社の鍵のかかるロッカーに入れておこうかとも思ったのですがなんとなく抵抗もあり・・・。もっと身近に置いておけると便利なんですよね。

一人暮らしの方、鍵ってどうされてますか?

人気ブログランキングは139位、住まいブログランキングは3位健闘中!応援クリックお願いします!

ソファベッドの専門店 ソファベッド.jp
シンプルモダンから、レトロ調の重厚感のあるタイプまで、カラーバリエーションも豊富なソファとソファーベッドをお値打ち価格で。ライフスタイルにぴったりなソファベッドが必ず見つかります!


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ブログ名をちょっぴり変更
ブログ名をちょっぴり変更しました。

 旧)シングル女性の東京マンション購入体験記
          ↓
 新)シングル女性の東京マンション購入体験記とその後

はい。「とその後」が付け加わっただけです(^^;。購入して入居してしまったので、「購入体験記」だけじゃなくなっちゃうなーと思って。

リンクを張って下さっている皆様、お手数ですが変更をお願いします。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

引っ越しました!
ついに引っ越しました!

まだまだ家具が揃っておらず、とりあえずといった雰囲気はぬぐえませんが、新居での新生活スタートです。

GW中は愛犬が新居に慣れるためになるべく一緒に部屋にいてあげたいし、でもインテリアや雑貨などいろいろ見に行ったりもしたいです。

写真をたくさん撮ったのですが、デジカメとPCをつなぐUBSケーブルが段ボールの中のどこにあるのか不明なため、内覧会のときに撮った写真を一枚UP。

念願のIHクッキングヒーター
念願のIHクッキングヒーター!

既にIHクッキングヒーター焼け焦げ防止のプレートも買ってあるのでセットしなくては!しばらくはバタバタとあわただしい日々が続きそうです。

人気ブログランキングは第89位、住まいブログランキングは10位健闘中!目指せ上位ランキング!応援クリックお願いします!

ホームセンターのヤサカの家具・カーテン・寝具など豊富な品揃え。会員登録でポイントGet!


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ついに物件引渡し!
ついに、いよいよ、ようやく、やっと!鍵の引渡しです。去年モデルルーム巡りをしてこの物件に行き当たり、契約をして約1年。待ちに待ったこの日がやってきました!

さて、鍵の引渡しはデベの本社でやるのかと思っていましたが、物件前でするとのことでした。私はその方が便利なので助かりました。

鍵の引渡し場所に行くとデベの方と管理会社の方がいました。鍵は全部で5本。鍵はこれこれこういうシステムになっているので、もし無くしちゃったらここに連絡してねーという説明を受け、受領の印鑑を押印。新居のキッチンはIHクッキングヒーターなのですが、アンケートに答えるとフライパンがもらえるという東京電力の書類も一緒にもらいました。

その後、管理会社に提出する書類にもサインと印鑑を押して終了。なんとも簡単な手続きで終わってしまいました。

ものすごくあっさりと10分くらいで鍵の引渡しが終わってしまったので、とりあえずそのまま部屋に上がってみました。内覧会、再内覧会、再々内覧会、と何度も部屋に入っているので目新しいこともなく、感動することもなく、とくに感慨がない・・・。

待ちに待っていた引渡しなのにこんなもんかー。

住宅ローンの契約から引渡しまではバタバタとやることが多くて心に余裕がないのでしょうね。引っ越してしばらくしたら、「ついに自分のものになったのね・・・」という気持ちが沸いてくるんでしょうかねー。

既に購入済みの皆さんはいかがでしたか??

今後は新居の様子をちょっとずつご報告していきます。乞うご期待!(というほどのものでもない。)

新居でランキングも上位を目指せ!人気ブログランキング住まいブログランキング、合わせて応援クリックお願いします!

どこよりも早く、あなた新着物件情報をお届け!!【新築HOME'S】


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ