FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーソナルトレーニング1回目
引き続き『人生最後ダイエット』(と命名)のお話。

私が通っているパーソナルトレーニングは、トレーニングウェアを貸してもらえるので手ぶらで通えるのが便利!

社会人にありがたいシステムです。

仕事帰り、初回のトレーニングに行ってきました。1回のセッションは50分です。

まずはトレーニングの前に体重測定。

性能のよい体重計だそうで、体重、体脂肪率はもちろん、筋肉量が部分ごとに測れます。

数値でしっかり見せられるとガーンとなりますが、やる気も起きますね。

測定が終わったらトレーニング開始。

下半身と上半身、満遍なく鍛えます。

トレーニングしてる最中は、脚はそれほどでもない~、上半身がキツイ~と思ってたのですが。

翌日。脚の筋肉痛がヒドイ・・・。

上半身も少し筋肉痛はありましたが、思っていたよりも平気でした。

筋肉痛があるのは効いてる証拠ですよね。

この調子で今度こそ頑張ります!

スポンサーサイト
今度こそ本当に最後のダイエット!!
お久しぶりの更新です。

以前からこちらを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は今まで何度もダイエットするすると言って痩せない、ダイエット詐欺をしています。

しかし!

ついにアラフィフになった今、ここらで本気で痩せないと残りの人生ずっとこのままだろうと心を入れ替えました。

しかし!

心を入れ替えたくらいで痩せられるなら今までにとっくに痩せてるはずです。

ことダイエットに関しては100パーセント自分を信用できない私。人様の力を借りなきゃ痩せられないだろう・・・。

思い切ってパーソナルトレーニングに通うことにしました。

簡単に言うと○イザ○プみたいなやつです。

実は私、ラ○○ッ○の無料カウンセリングに行ったことがあるんですよね。

しかし、あまりの値段の高さに断念しました。高かったのも断念した理由の一つではあったのですが、うーんと思ったのはサプリメントを購入させられること。

このサプリメントが結構な金額だったんですよね。

ラ○○ッ○でなくても色々なパーソナルトレーニングがあるので、通いやすそうな場所、自分にとって妥当な金額(安すぎるのもなんだか心配)、などなど検討して、歩いて通える場所にあるトレーナーさんにお願いすることに決めました。

週2回のトレーニング、食事制限、毎食の食事内容の写真報告に対するアドバイスという内容です。

身体測定の結果、半年間で12kgの減量を目指すことになりました。

よく見かける「2ヶ月で10kg!」とか言うのは現実的に不可能。

無理してリバウンドしたら元も子もないですし、急激に体重を落とすとシワができちゃうかもしれないですしね。

来年の春には「持ってる服がブカブカで着られない!」という悲鳴があげられるように頑張ります!

ETROのバッグ
久しぶりにGILTで買い物をしました。

買ったのはなにかというと・・・。


こちら。ETROのトートバッグです。(タイトルでバレバレ。)


中が鮮やかな緑!

ETROのペイズリー柄は派手でありつつ上品なので、もはやアラフィフになった私でも持ちやすいです。

(そう、ブログさぼってる間にアラフィフになっておりました・・・。)

これはナイロン製なので軽いです。軽いのでもちろん普段使いにもいいですが、旅行の街歩きや機内持ち込み用としてもよさそう。

トートバッグは中身が散らばりやすいですが、バッグインバッグを使えば問題なさそうです。

GILTはブランド品を安く買えるサイトなのですが、定期的に見ていると何度も出てくるブランドがありますね。

コーチ、ETRO、フォリフォリなど。他にもいろんなブランドのセールをやっていますが、ブランドに詳しくないので有名なのかどうかがよくわかりません・・・。

ファッションブランドだけではなく、ウェアブルカメラのGoProやキッチングッズのVita Craftもあり。モノだけでなくエステやバレエ公演の割引も。

今ちょうど「世界最高峰の殿堂マリインスキー・バレエ日本公演」のチケットを売っています。白鳥の湖のS席が20,000円になっています。オフィシャルサイトで購入すると24,000円だそうなので少し安くなってますね。

マリインスキー・バレエは今回ドン・キホーテも上演するそうですが、ドン・キホーテはGILTでは販売してないですね。

ドン・キホーテは一度観てみたいな~。

GILTですが、ここから登録すると入会時に2,000円の割引券をもらえますよ。

歯の治療がひとまず完了
去年11月に歯医者通いと言う記事を書きました。

それから早半年強。

ひとまず治療がひと段落しました。

痛んでいた右上の歯の他、痛みはなかったけれども虫歯になっていた歯が2本。それ以外に子供のころの虫歯治療で詰めた「アマルガム」という詰め物を「レジン」という素材のものに変えたのが2本。

大人の虫歯って痛みが出なくて気が付かない場合も多いのだそうです。

歯の位置や状況によって、セラミック、金、ジルコニア、レジンという素材を使い分けました。セラミック、金、ジルコニアはそれぞれ保険適用されず結構なお値段になりました。

今通っている歯医者さんは予防に力を入れていて、定期的にメンテナンスに通ってくださいと言われました。

3週間後に歯の写真を撮り、それからは3ヶ月に一度ケアに通います。

おばあちゃんになっても自分の歯をきれいに残す!を目標にこれからはメンテナンスの方に力を入れていきます。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

歯医者通い
上の右の歯が時折痛むようになって数ヶ月。

歯医者に行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつも、ついつい面倒で先延ばししていたのですが、ようやく重い腰を上げて行きました。

家の近くで以前通っていた歯科医院があるのですが、なんとなくそこの先生を好きになれず、新しい歯医者さんを探すことに。

会社の近くの方が仕事帰りに通えて便利だけれど、転職することも考えると自宅近くの方が長く通いやすいですよね。インターネットで検索し、丁寧な説明をしてくれそうなところに行ってみました。

これが大正解。

丁寧に治療内容を説明してくれるので安心だし、先生も感じがよくて優しいし、土曜日も朝9時から空いているので予定があっても通いやすい。

施設も最新で、レントゲンは細かく14箇所も撮影してくれるし(でも費用は高くない)、治療方法や虫歯になるシミュレーションなどをiPadで見せてくれ、次回の予約も受付ではなくその場で先生がiPadで取ってくれるのも便利。

医院内には色んなポスターが貼ってあり、それによると40代までは自分の歯が残っているけれど50代から自分歯を失う人が増えてくるんだそうです。

ということは40代までのケアが大切なんですね。

一生自分の歯を残せるように、これからは定期的に歯医者に通おうと決意しました!

まずは今ある虫歯を治すのと、古い詰め物を取り替えたいなぁ。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。