FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETROのバッグ
久しぶりにGILTで買い物をしました。

買ったのはなにかというと・・・。


こちら。ETROのトートバッグです。(タイトルでバレバレ。)


中が鮮やかな緑!

ETROのペイズリー柄は派手でありつつ上品なので、もはやアラフィフになった私でも持ちやすいです。

(そう、ブログさぼってる間にアラフィフになっておりました・・・。)

これはナイロン製なので軽いです。軽いのでもちろん普段使いにもいいですが、旅行の街歩きや機内持ち込み用としてもよさそう。

トートバッグは中身が散らばりやすいですが、バッグインバッグを使えば問題なさそうです。

GILTはブランド品を安く買えるサイトなのですが、定期的に見ていると何度も出てくるブランドがありますね。

コーチ、ETRO、フォリフォリなど。他にもいろんなブランドのセールをやっていますが、ブランドに詳しくないので有名なのかどうかがよくわかりません・・・。

ファッションブランドだけではなく、ウェアブルカメラのGoProやキッチングッズのVita Craftもあり。モノだけでなくエステやバレエ公演の割引も。

今ちょうど「世界最高峰の殿堂マリインスキー・バレエ日本公演」のチケットを売っています。白鳥の湖のS席が20,000円になっています。オフィシャルサイトで購入すると24,000円だそうなので少し安くなってますね。

マリインスキー・バレエは今回ドン・キホーテも上演するそうですが、ドン・キホーテはGILTでは販売してないですね。

ドン・キホーテは一度観てみたいな~。

GILTですが、ここから登録すると入会時に2,000円の割引券をもらえますよ。

スポンサーサイト
歯の治療がひとまず完了
去年11月に歯医者通いと言う記事を書きました。

それから早半年強。

ひとまず治療がひと段落しました。

痛んでいた右上の歯の他、痛みはなかったけれども虫歯になっていた歯が2本。それ以外に子供のころの虫歯治療で詰めた「アマルガム」という詰め物を「レジン」という素材のものに変えたのが2本。

大人の虫歯って痛みが出なくて気が付かない場合も多いのだそうです。

歯の位置や状況によって、セラミック、金、ジルコニア、レジンという素材を使い分けました。セラミック、金、ジルコニアはそれぞれ保険適用されず結構なお値段になりました。

今通っている歯医者さんは予防に力を入れていて、定期的にメンテナンスに通ってくださいと言われました。

3週間後に歯の写真を撮り、それからは3ヶ月に一度ケアに通います。

おばあちゃんになっても自分の歯をきれいに残す!を目標にこれからはメンテナンスの方に力を入れていきます。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

歯医者通い
上の右の歯が時折痛むようになって数ヶ月。

歯医者に行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつも、ついつい面倒で先延ばししていたのですが、ようやく重い腰を上げて行きました。

家の近くで以前通っていた歯科医院があるのですが、なんとなくそこの先生を好きになれず、新しい歯医者さんを探すことに。

会社の近くの方が仕事帰りに通えて便利だけれど、転職することも考えると自宅近くの方が長く通いやすいですよね。インターネットで検索し、丁寧な説明をしてくれそうなところに行ってみました。

これが大正解。

丁寧に治療内容を説明してくれるので安心だし、先生も感じがよくて優しいし、土曜日も朝9時から空いているので予定があっても通いやすい。

施設も最新で、レントゲンは細かく14箇所も撮影してくれるし(でも費用は高くない)、治療方法や虫歯になるシミュレーションなどをiPadで見せてくれ、次回の予約も受付ではなくその場で先生がiPadで取ってくれるのも便利。

医院内には色んなポスターが貼ってあり、それによると40代までは自分の歯が残っているけれど50代から自分歯を失う人が増えてくるんだそうです。

ということは40代までのケアが大切なんですね。

一生自分の歯を残せるように、これからは定期的に歯医者に通おうと決意しました!

まずは今ある虫歯を治すのと、古い詰め物を取り替えたいなぁ。


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

夏と冬の飲み物
東京は暑い日が続いています。

お昼休みにちょっと外に出ただけでも汗だくになりますよ。

こんな季節は熱中症に要注意。

熱中症対策には水分補給だけでは不十分で、ミネラルも摂らないといけないんですよね。

暑い昼間だけでなく、寝ている間にたくさん汗をかくので夜間も要注意です。

スポーツドリンクもミネラル補給にいいと言われますが結構カロリーが高いのでゴクゴク飲むのはためらわれる・・・。

そこで私は伊藤園の「健康ミネラル麦茶」を飲んでいます。

水出しできるので、夜寝る前に水1リットルと麦茶1パックをポットに入れて冷蔵庫に放り込んでおけばよく、簡単お手軽。

朝起きた時、食事時、お風呂上り、夜寝る前などにゴクゴク飲みます。

1リットル作っても1日で飲み切ってしまいます。

麦茶はカフェインも入っていないので夜飲むにもピッタリ。

会社ではコーヒーを1日1~2杯飲みますが、カフェインの摂りすぎも心配ですからね~。

注意点は、麦茶は体温を下げる作用があること。だから冬は逆に避けた方がいいのかもしれないです。

昔から麦茶は夏の飲み物という印象がありますが、それは昔の人の知恵なのかも。

冬に温かいカフェインレスの飲み物がほしいときはルイボスティーがお勧めです。

私は成城石井のルイボスティーを愛飲していますが、こちらは飲みやすくておすすめ。

ルイボスティーはお湯に入れて放置していても苦くならないので、紅茶のように抽出時間に神経質にならなくていいのもラクチンなんですよ。


生々しい話
最近ずっとiPhoneアプリでブログを書いていて、久しぶりにPCで見てみたら写真のサイズ設定がおかしい・・・。

iPhoneで見ている分には普通なのに、なぜ?そのうち直そう。

さて。

生々しいと言うかなんというか。

脱毛のお話です。

ブログをサボっていた去年、約2ヶ月に1回、脱毛に通っていました。

やっていたのはレーザー脱毛。

それほど毛深い方ではなく、むしろそんなにない方だったはずなのですが、なぜか脚の膝下だけすごーく毛が気になっていたんです。

いつか行こういつか行こうと昔から思ってたのですが、そうこうしてるうちにとっくに四十路を超えてしまい、早くせねば!と思い立ちました。

行ったのは共立美容皮膚科

行くならエステではなくクリニックと決めていました。

探せばもっと安いところもあると思うのですが、通いやすさと探すのが面倒になったのとでこちらに決めました。

膝下だけではなく、実はもっとやってみたかった箇所・・・。

それはビキニライン。

そして、ビキニライン、ビキニライン上部、膝下、膝の脱毛を1年かけてやりました。

結果は大満足。

もっと早くやっとけばよかった、と思いましたよ。

実は20代の頃、当時主流だった針脱毛で脇の永久脱毛は終えてるんです。

針脱毛はものすごく痛い上にものすごく時間がかかったのですが、レーザー脱毛は針脱毛に比べたら全然痛くないし時間もそんなにかからない。

一度レーザー脱毛を終えてしまえばその後処理が不要なので、お肌を傷めることもない。

お金はかかりますが、若い人ほどその恩恵は大きいのかもと思いました。

脇だけとか脚だけならそれほど高くもないし、思い切ってやるのもいいですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。