FC2ブログ


レーベンハイムベクシス市川イースト
住宅を見るのが好きなので、マンションを購入済みの今でも時々住宅情報ナビをチェックしてしまいます。そんな中、「お、これってけっこういいんじゃない?」と思う物件を見つけました。

レーベンハイムベクシス市川イースト

・価格  2738万円、2868万円
間取り 3LDK(73.26m2 )
・立地  東京メトロ東西線原木中山駅徒歩7分
     JR総武線下総中山駅 徒歩15分

大手町まで東西線で26分で、駅からも十分徒歩圏内。この立地でこの金額はけっこうお得じゃないでしょうか~?

構造も、アウトフレーム構造、二重床・二重天井、床スラブ200mm、と充実しています。敷地内駐車場100%、セコム24時間セキュリティシステムもついているそうです。千葉県市川市はシネマコンプレックスもショッピングセンターもあって住むには便利な所ですよ。

気になるのは京葉道路に近い点。窓の向きによるのでしょうが、騒音と排気ガスが気になるところですね。

最終期で今現在残り2戸だそうです。キャンセル住居がでて、家具付きで販売しているようですよー。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アクシア麻布
麻布十番に建築中の高級マンション『アクシア麻布』。麻布十番駅直結の超いい立地のマンションです。価格は1億3200万円~3億4300万円。ケタが一つ違います。ひょぇ~。

気になってチェックしてはいますが、こんなお高いところは、たとえ10年後に中古マンションとして売り出されても変えそうにはありません。でも、変えなくてもマンション情報を見て、ついつい妄想を膨らましてしまうこと、ないですか?

都内のマンションには珍しく大型犬の飼育も可で、マンション内にペットクラブもあるようです。また、各階に24時間使用可のゴミ置き場があるので、いちいち1階まで下りていかなくていいようになっています。

その他特に目新しい施設はありませんね。フロントサービスは最近のタワーマンションでは普通でしょうし。やっぱり価格の高さは土地代なんでしょうねー。でもココに住んだら毎日夜遊び!外食!住居費以外にお金がかかりそうです。ここを買える人はそんなことは気にしないでしょうけれど。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

豊洲
近頃豊洲再開発のCMや折込チラシをよく見ます。豊洲といわれてもあまりイメージが湧かなかったのですが、改めて見てみると銀座まで近く、ゆりかもめの豊洲駅も来年できるそうなので意外と便利そう。

三井不動産のパークシティ豊洲や新庄選手がイメージキャラクターの豊洲スターなど、新築分譲マンションが建ちはじめていますね。。

豊洲スターは55㎡、1LDKが2,800万円台~。お買い得エリアかもしれない。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

アデニウム熱海 オーシャンスイート
この頃よく新聞折り込み広告に入ってくるのが、熱海のリゾートマンション『アデニウム熱海 オーシャンスイート』。

熱海駅徒歩5分、56㎡が2,900万円台~で全室オーシャンビュー!56㎡の部屋の間取りは1LDKですが、リビングが14畳もあって広々しています。熱海なら新幹線も通っているし、思い切ってこの辺りに広いマンションを買うというのもありなのかもしれませんね。

この物件は管理費がちょっとお高めな上、温泉運営費が1住戸あたり月額4,500円かかるそうです。老後に住むにはよさそうかも~。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

グローリオ新中野ブランデコ
一度資料請求をしたら、その後何度も案内書類が届く『グローリオ新中野ブランデコ』。建物はもう出来上がってるようですが、何件かまだ売れ残っているようです。

売り文句は
 ・全戸南向き
 ・オール電化
 ・新中野駅から徒歩5分
 ・セコムホームライフのセキュリティ

悪くはないのですが、リビングに窓がない間取りが多くて敬遠しました。やっぱりリビングはバルコニーに面していた方が開放感があっていい気がします。案内の手紙には金額が記載されてないのですが、もしかして安くしてくれるんでしょうか~。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ