FC2ブログ


東京オリンピックのボールペン
以前知り合いの方に頂いた東京オリンピックのボールペン。



新型コロナ流行がなければ今ごろ「あと2ヶ月!」ってワクワクしていた頃なんですよね・・・。

来年本当にオリンピック開催できるのか分からないですけど、はやくワクチンと治療薬が開発されて、事態が落ち着いて欲しいですね。

短い丈のレッグウォーマー
皆さま、ステイホーム生活いかがお過ごしでしょうか?

私はまだ在宅勤務期間中で犬の散歩と日用品の買い物以外はステイホームしてます。

この季節、エアコンをつけるほどでもないけどちょっと肌寒い時もある、という感じですが、私は今年の冬にこんなのを買って愛用してます。


お久しぶりのシェリーと共に。


短い丈のレッグウォーマーです。

長い丈だとふくらはぎのあたりがごわごわするというか、モコモコするというか。

特に仕事中はそういうことが気になってしまうのですが、短い丈はそういうこともなくいい感じ。

三首(首、手首、足首)を暖めるとよいと言いますが、これはまさに足首だけを暖めるのにちょうどいいです。

シルクが入っていて肌触りもよいので、肌が弱い方ても大丈夫そう。確か楽天市場で1,100円くらいでした。

飛行機の中で使うのにも良さそうだなぁと思っていたのですが、旅行に行けるような状況になるのは一体いつになるんでしょうね・・・。

コーヒータンブラー
新型コロナ蔓延でみなさん外出制限されてると思いますがいかがお過ごしですか?


私の会社は全員在宅勤務なので、毎日家で仕事しています。


いつも昼間家にいない私がいるので犬は戸惑ってる・・・かと思いきや、気にする様子もなくお昼寝してます。


もう15歳のおじいちゃんですしね。


在宅勤務中、今までは飲み物はマグカップで飲んでいたのですが、それだとなんだか気分が切り替わらない。


仕事で外にいる感じを醸し出すため、コーヒータンブラーを買ってみました。




おなじみ楽天市場で購入。ポイント使ったので500円くらいで済みました。




大きさはこのくらい。セブンイレブンのコーヒーだとSサイズの方かなー。


これでコーヒーを飲む方がなんとなくオフィスにいる感があります。


万が一倒しちゃってもパソコンへの被害を最低限に防げそうですね。



人のオヤツと犬のオヤツ
ダイエット中のオヤツにいいと思ってこんなのを買ってみました。


和風ピクルス。

酸っぱすぎず、食べやすいです(^_^)。

自分のオヤツばかりではなく、犬にもオヤツがありますよ~。


国産の牛皮ガム。


早く欲しくて自主的にゴローンポーズ。ものすごい笑顔!


必死すぎの顔(^_^;)。


おいし~い!

食べ過ぎるとお腹を壊すので、半分食べたらおしまいです。

2015年の卓上カレンダー
もうすぐ2015年がやってくるので、カレンダーもそろそろスタンバイ。

来年のカレンダーは・・・。


はい、羽生結弦選手のカレンダーです。


裏はいろんなシーズンの試合とアイスショーの写真。

バカとは思いつつ買ってしまいましたよ。

こちらの卓上カレンダーの方の商品説明が・・・。

「フィギュアスケート界のプリンス羽生選手の卓上カレンダー。デスクで使えるサイズですので勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」

「勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」ってありますが、さすがに私もこのカレンダーを会社に置く勇気はありません(^_^;)。

リビングに置いて、オリンピック金メダリストにあやかってスケートが上手になるように毎日眺めようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ