FC2ブログ


人のオヤツと犬のオヤツ
ダイエット中のオヤツにいいと思ってこんなのを買ってみました。


和風ピクルス。

酸っぱすぎず、食べやすいです(^_^)。

自分のオヤツばかりではなく、犬にもオヤツがありますよ~。


国産の牛皮ガム。


早く欲しくて自主的にゴローンポーズ。ものすごい笑顔!


必死すぎの顔(^_^;)。


おいし~い!

食べ過ぎるとお腹を壊すので、半分食べたらおしまいです。

2015年の卓上カレンダー
もうすぐ2015年がやってくるので、カレンダーもそろそろスタンバイ。

来年のカレンダーは・・・。


はい、羽生結弦選手のカレンダーです。


裏はいろんなシーズンの試合とアイスショーの写真。

バカとは思いつつ買ってしまいましたよ。

こちらの卓上カレンダーの方の商品説明が・・・。

「フィギュアスケート界のプリンス羽生選手の卓上カレンダー。デスクで使えるサイズですので勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」

「勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」ってありますが、さすがに私もこのカレンダーを会社に置く勇気はありません(^_^;)。

リビングに置いて、オリンピック金メダリストにあやかってスケートが上手になるように毎日眺めようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛用ハンドクリーム
寒くて乾燥する東京の冬。

しっかり手入れをしないと手がすぐにカサカサになります。

私がここ十数年間、いや、数十年愛用しているハンドクリームがこちら。


ユースキンA。

色気も何もないハンドクリームです(^_^;)。

つけた直後は結構ベタベタするので、仕事中などには使えないのですが、寝る前に塗ると朝の手はスベスベです。

ロクシタンのような可愛いハンドクリームに一旦は浮気しても、結局ユースキンAに戻ってきてしまうんですよねぇ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スワロフスキーのボールペン
以前母にスワロフスキーのボールペンをプレゼントしたことがあり、大変喜んでもらえました。

自分用にも欲しいなーと思っていたのですが、ようやくGET!


スワロフスキーのボールペン。軸はピンク、インクは黒です。

色の種類が豊富なのでどれにするか迷いました。

紫と水色とこのピンクで悩んでいたら、お店の方に「お客様にはピンクが似合うと思います~。」と言われ、ピンクに決定!

字を書くのが楽しくなりそう♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

マリメッコの生地でトートバッグ
今年夏のフィンランド旅行ではお買い物をうんと堪能してきました。

ちょうどセールシーズンで、街中のお店はどこもとってもお買い得。

イッタラで思う存分食器を買ってきたことは既に書きましたが、フィンランドブランドのもう一方の雄、マリメッコでも布をたくさん購入していたのです。

その生地でトートバッグを作りました。私が、ではなく母が、ですが(^_^;)。


マリメッコの「アイラッキ」のグレーを使用。

楽天などのインターネットで買っても1メートル7,000円くらいしますが、私がフィンランドで買った時、この生地は1メートル2,400円でした!


上から見たところ。

大きな外ポケット2つと、小さな外ポケットが4つ付いています。


中には内ポケット3つ。


全体像。

手作りならでは、バックの大きさやポケットの数を自分の好きなようにアレンジ出来たのでとても使いやすいです。

次の海外旅行に持って行こうっと!

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ