最近の記事


人のオヤツと犬のオヤツ
ダイエット中のオヤツにいいと思ってこんなのを買ってみました。


和風ピクルス。

酸っぱすぎず、食べやすいです(^_^)。

自分のオヤツばかりではなく、犬にもオヤツがありますよ~。


国産の牛皮ガム。


早く欲しくて自主的にゴローンポーズ。ものすごい笑顔!


必死すぎの顔(^_^;)。


おいし~い!

食べ過ぎるとお腹を壊すので、半分食べたらおしまいです。

2015年の卓上カレンダー
もうすぐ2015年がやってくるので、カレンダーもそろそろスタンバイ。

来年のカレンダーは・・・。


はい、羽生結弦選手のカレンダーです。


裏はいろんなシーズンの試合とアイスショーの写真。

バカとは思いつつ買ってしまいましたよ。

こちらの卓上カレンダーの方の商品説明が・・・。

「フィギュアスケート界のプリンス羽生選手の卓上カレンダー。デスクで使えるサイズですので勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」

「勉強や仕事の合間に写真を眺めるのもアリ。」ってありますが、さすがに私もこのカレンダーを会社に置く勇気はありません(^_^;)。

リビングに置いて、オリンピック金メダリストにあやかってスケートが上手になるように毎日眺めようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

愛用ハンドクリーム
寒くて乾燥する東京の冬。

しっかり手入れをしないと手がすぐにカサカサになります。

私がここ十数年間、いや、数十年愛用しているハンドクリームがこちら。


ユースキンA。

色気も何もないハンドクリームです(^_^;)。

つけた直後は結構ベタベタするので、仕事中などには使えないのですが、寝る前に塗ると朝の手はスベスベです。

ロクシタンのような可愛いハンドクリームに一旦は浮気しても、結局ユースキンAに戻ってきてしまうんですよねぇ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

CLIPPERの紅茶
最近、よく成城石井に買い物に行きます。

他のスーパーでは売っていないような海外のお菓子やドリンクがあって楽しいんですよね。

今日はこんな↓紅茶を買ってきました。


CLIPPER(クリッパー)というイギリスのブランド。20ティーバッグでたしか800円くらい。

この紅茶、先日のヘルシンキ旅行で泊まったSokos Hotel Torniの部屋に置いてあったのです。

私はホテルに置いてあるティーバッグやコーヒーの粉をもらってくるのが大好き(ビンボーくさい?)。知らない紅茶やコーヒーのブランドを知ることができて楽しい。

頂いてきた紅茶がCLIPPERのENGLISH BREAKFASTのティーバッグで、これがとっても美味しかったのです。

しばらくは持って帰って来たティーバッグを楽しんでいましたが、ついになくなってしまった・・・。

そしたら偶然成城石井で発見したので、即お買い上げしたのでした。パッケージが特徴的なのですぐに目を引いたんですよね。

成城石井の実店舗やネットショップの自然食品専門店くるみやさんで購入できますよ。


パッケージの前面も側面もカワイイ。

CLIPPERはオーガニックの紅茶であるとともに、フェアトレードの商品でもあります。少々お高いのはオーガニックだからだけでなく、フェアトレード商品だからでもあるのかも。

美味しくない紅茶は長くお湯に浸けてしまうと苦くなってしまいますが、この紅茶はそんなことがありません。濃くなるものの、すっきりしていて飲みやすいです。

フィギュアスケートの練習に温かい紅茶を持って行っているので、おいしい紅茶のティーバッグを見つけられてうれしいです。

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

スワロフスキーのボールペン
以前母にスワロフスキーのボールペンをプレゼントしたことがあり、大変喜んでもらえました。

自分用にも欲しいなーと思っていたのですが、ようやくGET!


スワロフスキーのボールペン。軸はピンク、インクは黒です。

色の種類が豊富なのでどれにするか迷いました。

紫と水色とこのピンクで悩んでいたら、お店の方に「お客様にはピンクが似合うと思います~。」と言われ、ピンクに決定!

字を書くのが楽しくなりそう♪

応援クリックよろしくおねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ