FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんな楽天のサービスを使ってみたら
別に楽天の回し者ではないのですが、私はいろんな楽天関係のサービスを利用しています。

ネットショッピングは楽天市場が多い。

電子書籍ではなく紙の本を買う際は楽天ブックスから購入。

クレジットカードは楽天カード。

近所のスーパーで買い物する時は楽天カードを使い、電気やガス料金も楽天カード決済。

メインの銀行口座は住宅ローンを借りている住信SBIネット銀行ですが、楽天銀行にも口座を持っています。

さらに楽天証券で投資信託を運用していて、資金を楽天銀行から移せるように口座連携しています。

楽天銀行には取引回数や預金残高によって、楽天ポイントの付与率が2倍になったり3倍になったりするサービスがあります。

楽天市場や楽天カードをたくさん使うのでポイントが貯まりやすい上、楽天銀行の条件でポイントがさらに付くので、結構なペースでポイントが貯まります。

さらに、楽天銀行と楽天証券を口座連携することにより、楽天銀行の普通預金の金利が優遇されます。

2018年7月の適用金利は0.10%。他の銀行の定期預金よりいいですよね。

何かあった時にすぐ使えるように、一定金額は普通預金に置いておきたいので、普通預金の金利がいいのはありがたいです。

こんな感じで楽天のいろんなサービスを連携して使うとお得になります。

ちなみに貯まった楽天ポイントは楽天市場の買い物に使うこともありますが、電子マネーのEdyに交換することが多いです。

交換率は1ポイント=1円。

Edyも楽天のサービスなんですよね。

Edyに交換すれば使える範囲がうんと広がるのでさらに便利ですね。
スポンサーサイト
ふるさと納税しました
去年のブログでふるさと納税したいということを書きましたが、いろいろ迷った挙句、3つの市区町村にふるさと納税しました。

そして頂いた返礼品の一つがこちら。


ハンバーグ♪。

しっかりとした厚みがあって、ふわふわと柔らかく、とても美味しかったです。

その他、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、うなぎとバームクーヘンを返礼品としていただきました。

これから確定申告の準備を始めておこう。

しかし一度に冷凍が必要な返礼品を選んでしまうと冷凍庫の密度が厳しい・・・。

2018年もいろいろ試してみようかな〜と思います。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ふるさと納税にチャレンジ
テレビCMで時々見かけるふるさと納税。

気にはなっていたのですがなんとなく面倒な気がしてやったことはありませんでした。

以前からブログを読んで下さっている方はご承知の通り、私は今住んでいるマンションの他、賃貸に出しているマンションが1室あり、毎年必ず確定申告をしています。

ふるさと納税も確定申告でするので手間はたいしてかからないなと今更ながら気がつき、ふるさと納税を始めてみようかな~と思いました。

いろんなふるさと納税のサイトがありますが、会社の福利厚生プログラムで紹介されていた「さとふる」に登録してみました。

早速サイトを見てみると、いろんな返礼品がありますね~。

お米をもらっても一人では消費しきれないし、お正月も近いので、実家でみんなでいただける鍋セットなんていうのもいいな。

でも、果物とかケーキなども美味しそう。

ああ、どうしよう~。

悩むのもちょっと楽しいですね。

楽天カードのポイント
私は楽天市場でよく買い物をするので、クレジットカードも楽天カードを使っています。

犬のフードや浄水器のカートリッジやオフィス用シューズなどなど・・・。

公共料金の支払いもクレジットカード払いなので毎月結構な額をカード払い。

その結果、カードのポイントも貯まります。

確認したところ、現時点で23,000弱ポイントが貯まってる!!



よく使うサービスで効率的にポイントを貯めるのは大切です!

楽天市場では1ポイント1円として使えるので、2万円強のお買い物ができますよ。ウフフ。

あぶく銭みたいなものだし、何か贅沢しちゃおう。何買おうかな~。

断捨離継続中
1ヶ月くらい前に断捨離してまーすという記事を書きましたが、まだダラダラと続けています。

先日はカメラを処分しました。

海外旅行先でたくさん写真を撮りたい!と思って、数年前にコンパクト一眼カメラを買いました。

が、いざ旅行に行ってみると、なるべく身軽になりたくて、かさばるコンパクト一眼カメラはあまり持ち歩きませんでした。

今はコンパクトデジカメも性能がいいですし、iPhoneで写真を撮ったりもしますしね。

で、もう使わないなら思い切って処分してしまおう!と決めました。

でも捨てるのはもったいないので中古品として売ることにしました。

なんだかんだと忙しくお店に行くのも面倒なので、ネットオフさんで引き取り依頼。

インターネットから申し込むと、段ボールを送ってくれて、それに品物を入れ、指定した日時に宅配業者さんが引き取りに来てくれるのでそれを渡すだけ。

とっても簡単、手軽です。

デジタルコンパクト一眼、付属レンズ、外ケース、箱、それから使わなくなったiPhoneなども同梱して送付すること1週間。

約45,000円で売れました!

同じ要領で読まなくなった本もネットオフに送付。こちらはまだ査定待ちです。

カメラや携帯電話、本など、売れそうなもので処分したいものがあるかたはお手軽なのでオススメですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。