最近の記事


良いお年を!
すっかりブログ更新が滞ってしまいました。

安心して下さい!生きてますよ!

心配してコメント下さった方、ありがとうございます。

単にブログを書く時間があまり取れなくなってしまっただけなのですが、ネタはあるので来年はボチボチ更新していこうと思います。

みなさま、良いお年をお過ごし下さい!
業務連絡~
すいません。業務連絡です!

むーみんさんへ

コメント欄に記入していただいたメールアドレスが間違っているようで、メールが届かないようです。

もう一度コメント欄にご記入お願いできますでしょうか?

よろしくお願いいたします!
11歳!
ついにブログが月1回更新ペースになってきてしまっています・・・。

11日前のことですが、うちの犬が11歳になりました!

シニア犬、人間ならおじいちゃんといえる歳ですが、まだまだ元気です!

で、お誕生日のお祝い~ということで、おいしいお肉を奮発することにしました(^^)。


デパ地下で、えいやっ!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った、ステーキ用のヒレ肉、シャトーブリアン。

犬用にしては大きくない?と思われますよね(^^;。犬用サイズでは当然買えないので、私もお相伴にあずかりますよ。(というより、ほとんどは私が食べます。)


盛り付けにセンスがありませんが、ミディアムレアにお肉を焼いて。

一度にたくさん上げるとおなかを壊すのでこのくらいにしておきます。


お皿を前に「マテ!」。


ペロリと平らげました(^^;。

あと何年一緒にいられるかわかりませんが、できるだけ長生きしてほしいです。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今日の犬
ジュースを買ったらこんなのが付いてました。


割れるのを防ぐヤツ。

これがあったら必ずやること・・・。


真知子巻き風~。


左向いて~。


目線下さーい!

いいね、いいね、カワイイね~。


今度は反対側お願いしまーす。


こっちにも目線を!

本犬は嫌がってないので、虐待ではありません~。

今年もフィラリア予防の季節
今年は暖かくなったかと思えば寒さが戻り、なかなか衣替えできなかったのですが、ようやく暖かくなってきましたね。

犬飼いにとって、暖かくなってくると気になるのがフィラリア。

今年もフィラリア予防の薬をもらってきました。


4月から11月までの8ヶ月分。

フィラリア検査と薬代合わせて1万円になりますが、大切なことなのでお金が掛かるのは仕方ないですね。

とはいえ、やはり1万円はキツい・・・(>_<)。