チーズフォンデュ鍋デビュー 

この週末、先日購入したチーズフォンデュ鍋を使いました。

チーズフォンデュ
二人分にしては多い?

フランスパン、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージを用意しました。下に敷いているランチョンマットのせいでテーブルコーディネートがイマイチなのには目をつぶってください。ちょうどいいのがなかったんですよ(言い訳)・・・。

意外にもニンジンが美味しかったですよ。ニンジンの甘味とチーズの塩味がマッチするのかもしれません。

固形燃料ではなくアルコール燃料を使うので、火力調整も簡単。なんでも焦がす私としてはちょっぴり不安だったのですが、無事焦がさずに済みました(^^)。

野菜をたくさん食べられるし、準備もお手軽だし、フォンデュ鍋セットは手ごろな値段で売っているので、なかなかいいお買い物だったと思います~。

シンプルライフランキングで1位になりました!ライフスタイル全体では9位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:チーズフォンデュ キッチン

4 Comments

わかこ  

なんだか凄く健康的な食卓~! ワインも行きたくなってしまいそうですが。人参、グラッセのことを思えば確かに美味しいかもー。カロチンの吸収率もアップの逸品となりましたね。ぜひトライしたいです。サツマイモや鶏肉も好いらしいですワン^^

2007/07/31 (Tue) 11:22 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
ワインも一緒だとさらに美味しそうですよね~。一緒に食事をした人が下戸なので、さらにヘルシーにアイスティーで頂きました(^^)。
鶏肉もたしかに美味しそう!

2007/07/31 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

あき  

ランキングTOP!!
おめでとうございますv-344
そろそろ前に触れられてた原稿書いて書籍化いかがですか??
もちろんサイン会並んでたくさん写真撮ってうちのブログで
紹介祭りです!!v-392

フォンデュ、いいですね~。
こうして使っているショットを見るとますます欲しくなってしまいます♪
おねうちだしカワイイしお友だち招く機会が増えますね!

2007/07/31 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
書籍化・・・まだまだ先になりそうです~。遅々として進まないのですよ(><)。フォトリーディングの講座を受けた理由の一つも本書きです。
フォトリーディングを習得すると、本を読むのが早くなるだけでなく、文書をまとめるのも早くなるのだとか。早く効果を実感したい!
フォンデュは準備がラクなので、今後も活躍の場が多そうです~。

2007/07/31 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment